ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

重宝間違いなし! スマホ用多機能ストラップの使用法が多彩すぎる!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「TUNEWEAR Ring Strap Stand for スマートフォン」という、スマホ用ストラップの存在をご存じだろうか。スマートフォンにこのストラップを付けただけで、使い勝手が抜群に良くなるのだか、できることが多過て、「一石何鳥」か分からないぐらいだ。

「TUNEWEAR Ring Strap Stand for スマートフォン」は、スマートフォンに装着するリング状のストラップ。サイズはSとLの2種類で、Lなら大型のiPhone6 Plusにも対応する。

この多機能なストラップの使い方を一つずつ説明すると、まず、リングを指に通して使うことで、地面に落としてしまう悲劇をなくすことができる「落下事故防止」。次に、指を通してホールド力をアップすることで実現するカメラ使用時の「手ブレ防止」。さらに、イヤホンケーブルなどを巻きつけて長さの調整に用いれば「巻き芯」。加えて、カバンやポケットに本体を入れてストラップだけ出しておけば、取り出しが用意になる「ツマミ」。極めつけは、iPhoneに装着する場合のみ使用できる特権的裏ワザ「スタンド」(スマートフォン本体を立てておける)など。このリング状の、一見単純な形をしたストラップが、たくさんのポテンシャルを秘めていることをお分かりいただけただろうか。

スマートフォンの新たな使い勝手の良さを再発見させてくれるこのアイテム。カラーはブラック、ホワイト、レッドの3種類。価格は980円(税抜き)。この小さくも頼もしいアイテムの可能性を、存分に味わってみてほしい。

参考情報(外部サイト)

フォーカル、iPhoneスタンドにもなる多機能ストラップ/エムディエヌ・デザイン・インタラクティブ

関連記事リンク(外部サイト)

失敗から生まれた画像SNS「Instagram」~ケビン・シストロム~
スポーツしている自分を”自撮り”→ SNSに投稿して友人に自慢しよう! 
大好評だったジュラルミン製バンパーがiPhone6 Plusに対応!

TIME & SPACEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP