ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ひと先試食】とろーりリッチな味わい! 期間限定『ハーゲンダッツ リッチカスタード』は素材の美味しさがグッと伝わる!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


2月3日(火)ハーゲンダッツジャパンよりミルクと卵の豊かなコクが味わえる『リッチカスタード』が期間限定で登場。今回は編集部の感想に加え、平均年齢15歳、ピンク・レディーの楽曲を歌い踊り継ぐ話題のユニット『ピンク・ベイビーズ』の古川友佳理さん、大森莉緒さん、櫻井優衣さんにも試食をしてもらったのでそちらの様子を交えお伝えします。
(撮影:ガジェット通信撮影班 フヅキ)

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/794845[リンク]

素材の美味しさがダイレクトに伝わる『リッチカスタード』

※記事中コメントは試食した編集部スタッフによるもの。

黄色を基調としたパッケージには、卵と、とろーりとしたカスタードクリームが描かれていてそれだけで風味や滑らかさが伝わってくるようです。

開発者のこだわり(公式サイトより引用)
「カスタードは濃厚でシンプルなおいしさだからこそ、ソース入りの構造にして味わいにメリハリが出るようにしました。
滑らかな舌触りのアイスクリームに、卵の風味を凝縮したソースを組み合せ、食べ応えがありながらも最後まで飽きのこないおいしさにたどり着いたと思います。」


「とても優しい卵の味と風味たっぷりなバニラの香りが幸せなアイスです。冬にこたつに入りながら食べたいこっくりしたリッチカスタードをお楽しみください」(20代女性)
「バニラ好きならドストライクな濃厚かつクリーミーな味わい。このタイプが好きで好きでたまらないハーゲンダッツァーは見逃すべからず!
普通に食べても美味しいこのアイスの旨さを、更に抜群に感じたいならスイーツソースにしてみて欲しい。熱々のトーストの上にハチミツと共にトッピングし、熱でジンワリと溶けたこのアイスとカリカリトーストを併せて食べると未曾有のおいしさ。是非チャレンジしてみて下さい」(30代男性)

「個人的にバニラアイスそのものは好んで選ばないのですが、『リッチカスタード』はまさに別格でした。
柔らかなな口当たりのクリームに溶け込んだ、ミルクの美味しさと卵のコクは見事というほかありません。新鮮な材料を使って今まさに作ったかのような錯覚におちいるほどの素材感が口の中に広がります。上品なバニラビーンズはそれらをサポートする役割に徹しているので、食べ終わるまでの時間、それぞれの素材のグラデーションを堪能できます。
より良い素材で作られたシンプルでも美味しいクリームを食べたいなら、迷わず『リッチカスタード』をおススメできます」(40代男性)

早速『ピンク・ベイビーズ』にも試食してもらった


今回は平均年齢15歳、ピンク・レディーの楽曲を歌い踊り継ぐ話題のユニット『ピンク・ベイビーズ』の中から古川友佳理さん、大森莉緒さん、櫻井優衣さんの3人に試食をしてもらうことに。甘いものが大好きという3人は今回の『ハーゲンダッツ リッチカスタード』の試食に興奮気味!

試食は分け合いながら食べてもらったのですが、あっという間に1カップ完食し「なくなっちゃったー!」と名残惜しそうにスプーンをくわえる3人。始終「美味しい!」と大興奮だった3人に感想を聞いてみました。

櫻井優衣さん
「カスタード味で、とてもなめらかで、口の中でとろける感じで、美味しい!」
大森莉緒さん
「毎回ハーゲンダッツの新しいフレーバーは、楽しみですが、今回の新しいフレーバーも、期待通りすごく美味しかったです☆ 一口食べて、クリーミーで卵の味もして、まるでトロトロのプリンを食べているようでした! 女性はみんな大好きだと思います!」
古川友佳理さん
「バニラビーンズがはいっていて卵の味が濃くて少しプリンみたいでした、とっても美味しいです」

3人とも『リッチカスタード』をとても気に入ったようで、「期間限定なんですか?」「発売日はいつですか?」と興味津々の様子でした。

今回試食した濃厚な卵とバニラが香るミニカップ『リッチカスタード』は2月3日(火)から期間限定で登場。冬だからこそ、温かい部屋で普通のカスタードから一段ステージを上った“リッチ”なお味をお楽しみください。

ピンク・ベイビーズ オフィシャルサイト
http://pinkbabies.jp/[リンク]

商品情報

■商品名:ミニカップ『リッチカスタード』
■発売日:2014年2月3日(火)
■種類別:アイスクリーム
■内容量:110ml
■カロリー:253 kcal
■原材料:クリーム、脱脂濃縮乳、卵黄、砂糖、カスタードソース(バニラビーンズシード入り)、バニラ香料、安定剤(ペクチン)、(原材料の一部に卵白を含む)
■成分:無脂乳固形分:8.5%
   乳脂肪分:12.5%
   卵脂肪分:2.9%
■希望小売価格:263円(希望小売価格:消費税抜き) ※消費税込みの価格は284円

メーカー公式サイト

ハーゲンダッツ ミニカップ『リッチカスタード』
http://www.haagen-dazs.co.jp/products/minicup/rich-custard.html[リンク]

フヅキの記事一覧をみる ▶

記者:

少女漫画やお菓子が大好きオタクです。生放送のお手伝いとか。 https://twitter.com/hudukimiyu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP