ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

実車を使ったリアル車将棋に話題騒然!「こち亀かよw」「想像していた以上にガチだった」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

実物の自動車を使って将棋をやってみたら…?想像してみただけで、どこかワクワクしてしまうイベントが、来る2月8日、西武ドームで開催される。

これはドワンゴとトヨタマーケティングジャパンが企画・開催する「電王戦×TOYOTA 『リアル車将棋』」なるイベントで、巨大なフィールドを将棋の盤に、トヨタの誇る名車を駒に見立てて将棋をしてみるというもの。しかもこうした壮大なスケールでの対局に挑むのは、羽生善治名人と豊島将之七段。将棋ファン としても楽しめる本格的な内容となっている。

なおこの対局では、羽生名人側が過去の名車を、豊島七段が現行車をそれぞれの「駒」とするが、土生名人にラインナップされているのは以下の車種とのこと。

<羽生名人>
【玉将】トヨペット クラウン
【飛車】カローラレビン(AE86)
【角行】ランドクルーザー(40系)
【金将】プリウス(初代)
【銀将】アルテッツァ
【桂馬】bB(初代)
【香車】MR-S
【歩兵】ヴィッツ(初代)

現在、豊島七段の駒についてはまだ発表されておらず、「当日のお楽しみ」といったところのようであるが、この前代未聞のイベントに、ネット上からは「車で将棋とかマジかwww」「個人的にはかなり胸アツだわw」「こち亀かよwwww」「想像していた以上にガチだった」「なにこれめっちゃ楽しそう」「すげえスケールだな」といった声が。当日はニコニコ生放送でも中継されるようなので、車好きにとっても、将棋好きにとっても、見逃せない内容と言えそうだ。

【動画】http://www.nicovideo.jp/watch/1416968556
【ニコニコ動画】2015.2.8 電王戦×TOYOTA「リアル車将棋」

文・藤井一成

【参照リンク】
電王戦×TOYOTA リアル車将棋
http://ex.nicovideo.jp/denou/kurumashogi/

関連記事リンク(外部サイト)

AKB48・島崎遥香の「ツインテール写真」が可愛すぎるとネット上で絶賛の嵐
ふかわりょう、「殺害予告」ツイートを受けるも対応がカッコよすぎてネット上で話題に
DMMの新作ソシャゲゲームに「ヤバすぎるテキスト」が記載、ネット上で物議を醸す
乃木坂46二期生、山崎怜奈・川後陽菜・伊藤純奈の自撮りが上手すぎると話題に
広島カープの新グッズ「三色ボールペン」が全部赤色と話題に「マジかよw」「オール赤w」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP