これどんな時に使えばいいんだよ! 『Calbee ひとくち劇場』のLINE スタンプがゆるすぎて謎すぎる

access_time create folderエンタメ
150106_linestamp03_640

留まるところを知らない『LINE スタンプ』人気。毎週新作がいくつも登場して「この漫画もスタンプになったんだ!」「これも可愛いなあ」なんて、ダウンロードしちゃいますよね。

筆者もつい色々なスタンプをゲットしてしまう、自他共に認める“スタンパー”なのですが、ある日謎のスタンプが追加されていることに気付きました。

カルビー エアロビスタンプ

それはエアロビをするおじさんのスタンプ。しかも動く……だと!?

このゆるすぎるスタンプは『Calbee ひとくち劇場』がリリースしたもの。『Calbee ひとくち劇場』と言えば、原作・監修に“ビートたけし”さん、そして作画には“さくらももこ”さんを起用したアニメーションのこと。つまり、このゆる~いおじさんのイラストを手掛けているのは、さくらももこさんなのです。

しかもセンターにいるのはビートたけしさんの推しキャラで、第1弾CM『カルビーひとくち劇場はじまる篇』では、メインMCとして活躍。日本を代表する天才2人に愛されているなんてすごすぎます。

カルビー エアロビスタンプ

このおじさん達の名前は“アミタイツのおじさん”。ってそのままじゃんか! プロフィールは「アミタイツを履いている以外は普通のおじさん」って、ちょっと投げやりすぎやしませんかねえ?

このスタンプ、「OK」とか「おはよう」とか使いやすいセリフが一切なし。ご飯を食べていたり、眠っていたり、そんな動作もなし。ただエアロビを楽しんでいるだけ。

これいつ使うんだ!? と思うかもしれませんが、使用意図が決まっていないからこそ自由に使えるってもの。

「飲みに行こうよ」って誘われてこのスタンプで返せば、「行こう!」とウキウキが伝わりますし、面倒な事を言われたけど“既読スルー”をするのははばかられるな……という時にはこのスタンプをポン! なんとな~く誤魔化されるってもの。意外と使い勝手が良かったりして?

また、このスタンプには公式サイトに連動した動画が。ノリノリのミュージックと共に、“アミタイツ のおじさん”たちが軽やかにエアロビクスを踊る姿が見られます。さらにさらに、スタンプを並べるとこの動画を再現する事ができちゃうという、徹底したリンクっぷりです。

あまりに謎なので、カルビーの担当者にいくつか質問してみました。

・なぜ今エアロビなんですか?
担当者:たくさん運動をしてカルビーの商品を美味しく食べてほしい! との思いからエアロビにしましたが、あまり上手く伝わっていないようでした。

・セリフ(メッセージ)なしにした理由はなぜですか?
担当者:セリフなしにすることで、よりたくさんのシチュエーションで使ってほしいとの思いからでしたが、あまり上手く伝わってないようでした。

・イチオシの使い方を教えてください。
担当者:「かしこ」「早々」などのようにメッセージに添えていただくと、よりそのメッセージの真意がわかりかねる内容になり、面白くなると思います。

担当者に聞いても、まだまだ謎の多いアミタイツのおじさんたち。スマホの中で踊り続ける彼らをあなたも応援してあげてください。配信は2月9日までなのでおはやめに!

WEB 動画「Calbee ひとくち劇場「アミタイツのおじさん presents!Let’s!ウキウキ エアロビクス!」
http://youtu.be/eG_5mlstVSI

カルビー エアロビスタンプ

「アミタイツのおじさん」スタンプ
ダウンロード期間:1月13日(火)~2月9日(月) <8種類>
スタンプ利用期間:180 日間
価格: 無料(カルビー公式アカウントとお友だち登録者限定)
http://line.me/R/shop/detail/3689

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. これどんな時に使えばいいんだよ! 『Calbee ひとくち劇場』のLINE スタンプがゆるすぎて謎すぎる
access_time create folderエンタメ
local_offer

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。