ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「パリブレスト アーモンドキャラメルクリーム」はファミマのコーヒーにピッタリ!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ファミリーマートの「パリブレスト」です。こちらはAll About(オールアバウト)との企画、「みんなで挽きたてコーヒーに合う商品を開発しよう♪」で選ばれたスイーツの1つです。
しっかりしたクリアなケースに納まっていて、潰れる心配ナシ! 安心して持ち帰れます。

try-eat_17695-1

立派なケースを開けると…パリブレスト登場~

真ん中に穴が開いたリングシューです。こんがり色のシュー皮、表面はパウダーシュガーでお化粧されていてオシャレです。

try-eat_17695-2

横から見ると…とても立体的だとわかります!高さがあります。
キレイに絞られたクリームがたっぷり!粒々のアーモンドがトッピングされていてナッツ感も楽しめそう♪

try-eat_17695-3

カットして断面観察~

シュー生地が押しつぶされることなく、さっくりカットできました。
淡いベージュカラーのクリーム、アーモンドキャラメルホイップの下にキャラメル色のアーモンドキャラメルカスタードが入っています。
クリーム、W仕立てです。

try-eat_17695-4

さて、実食~

アーモンドキャラメルホイップはふわっと軽く、アーモンドキャラメルカスタードは濃厚でコクがあり、コントラストのある2種のクリームが混ざりあっておいしいです。

厚みのあるシュー皮はパフ、さく、っと歯切れがよく、たっぷりのクリームとのバランスもいいです。

325kcal
カスタードよりホイップの方が多いクリームバランスで軽い食べ心地ですが、ボリューム感あり、食べ応え感、しっかりあります。

2種のクリームが楽しめるファミマの「パリブレスト(アーモンドキャラメルクリーム)」はやや甘さ控えめで、やさしいナッツ感とキャラメル風味が広がるおいしさです。
これはまちがいなく、コーヒーにピッタリ♪

関連記事リンク(外部サイト)

ローソンの「もち食感ロール」のふんわりもっちり感を楽しもう。
セブン-イレブンの「とろーりムースティラミス」はとろんとなめらか!4層構造のおいしさ♪
「森永の焼プリン」“本日のスペシャリテ 香るシャルドネワイン”は洋酒の風味が楽しめるよ♪

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。