体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

時間がなくてもささっと簡単。片方だけがおしゃれなツイストアレンジ

150126hair6.jpg
下ろした髪をちょっとのアレンジで新鮮に見せたい。そんなときは、あえて「片方だけ」を留めるアシンメトリーなスタイルがおすすめです。
ねじって留めるだけなので、時間がなくてもささっと簡単に仕上がります。

ツイストアレンジの作りかた

150126hair1.JPG
1.3:7くらいで分け目を作ります。7の側は斜めに流し、全体に軽く巻いてもOK。
150126hair2.JPG
2.3の側の分け目のすぐ下で、少し髪をとります。
150126hair3.JPG
3.2本に分けて、ねじねじを作っていきます。
150126hair4.JPG
4.耳の後ろあたりまでねじったら、ヘアピンで留めます。ヘアピンは、下側から斜め上に刺すようにするとしっかり留まります。
150126hair5.JPG
5.そのすぐ下でも同じプロセスでねじねじを留めて、完成です。
150126hair6.jpg


(グリッティ)記事関連リンク
根元のプリンを目立たないようにする3つのコツ
世界にひとつだけ。かわいすぎるヘアアクセを自分で作ろっ♪
ギャップが新鮮。ちょっぴりロックなモヒカン風アップヘア

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy