体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

こんなの欲しかった!ティーバッグが落ちないマグカップ

Tie-Tea-Mug-3

紅茶を飲むとき、ティーバッグがカップの中に落ちてしまうという“小さな事故”は多くの人が経験しているだろう。

ヒモに重りを乗せてみたりと手段を講じてみても、ふとした瞬間に落ちてしまい、そのたびに「またやってしまった…」と悲しい気分になる。

そんな、ティーバッグで紅茶を飲むうえでの“永遠の悩み”を、このマグカップは小さなアイデアで解決してくれる。

Tie-Tea-Mug-1

縁の部分の溝にヒモを掛けておけば、マグカップを揺らしたり傾けたりしても、ティーバッグがお湯の中に沈んでしまうことはない。

Tie-Tea-Mug-2

日常的なティータイムの時間をちょっとした仕掛けで快適なものにしてくれるその健気さに、思わず愛着が沸いてくる。

商品は、Fancyというサイトで販売されているので、気になる人はチェックしてみて。

Fancy
http://fancy.com/things/244914624783195293/Tie-Tea-Mug?utm=timeline_featured

マグカップ(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。