ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

OLがやきそばの具で大激論 「人参のみ」「紅生姜のみ」も

DATE:
  • ガジェット通信を≫

“アベノ不況”で牛丼まで値上がりする今日この頃。節約したいのは山々だけど、そんな時こそガッツリ食べたいもの。門外不出(?)のOLさんたちの秘密レシピを公開してもらいました。

 * * *
みゆき(福祉・30歳):生理前ってどうして、ああも炭水化物の乱れ食いがしたくなるんだろ。

あかね(IT・27歳):不思議だよね。私も一人暮らしなのに3合とかご飯炊いちゃう。で、釜ごと出してきて、ふりかけや納豆かけて、しゃもじで一気食い…。これぞ「釜飯」?

ちの(金融・25歳):違うだろ! だいたい、ソレ食す姿がほぼ妖怪だろってw とかいいつつ、私も生理前は、とてもじゃないけど人に見せられない焼きそば作っちゃうんだよね。

みゆき どんなのよ?

ちの:試行錯誤した結果、味つけに味の素とラー油を加えて具は薄切りニンジンだけがベスト。これをとにかく大量に作ってガッツリ食うw

りえ(メーカー・24歳):見たくな~い。とかいいつつ、私の「給料日前の油そば」も、強烈よ。

みゆき:どんなのよ?

りえ:ラーメンの麺をゆでて、溶かしたラードとオイスターソースと黒こしょうを大量に振って一丁あがり! 安くてうまいんだ、コレが。

さちえ(サービス・25歳):う、うまそう…。私も焼きそばはよく作るけど、必要な具を極限まで絞った結果、紅ショウガだけで十分ってことが判明w 余計な具を入れないから水っぽくならないし、通はコレで決定!

みゆき:麺類でいうと、私、コレだけは人にいえないってゲテモノが好きでさ~。

さちえ:いうたんさい。

みゆき:ぶっよぶよにまで煮込まれたウドンが好きなのよ。イメージとしては、夕べの鍋の締めのウドンの残ったやつ~? あの伸びきったウドンを食べたいあまりに、わざわざウドンを圧力鍋で15分近くふやかすからね。名付けて「圧ウドン」!

一同:マズソ~!!

※週刊ポスト2015年2月6日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
京都のにしんそば発祥店 秘伝の甘辛たれにリピーター多数
冷やしラーメン発祥地・山形県では郷土料理の芋煮とコラボも
富士そばに外国人観光客殺到 人気の理由に意外な事実判明

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP