ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「口紅+アイシャドウ」で、手持ちの口紅を好きな色に変えちゃう裏ワザ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ここ最近続いている口紅(リップメイク)のブームは、この春夏も続行の予感。
欲しいカラーはたくさんあるけど、全部買うってわけにもいかなくて、結局2~3本の口紅を使いまわしてる人も多いはず。
また、飽きちゃったり流行りが終わったりして、使い切れずに残っている口紅もあったりしませんか?
口紅にアイシャドウをプラスすると、新たなカラーを生み出すことができるんですよ!!

「+シャドウ」で好きなカラーが作れちゃう

買ってはみたものの、ちょっと派手で日常使いには向かなかったコーラルピンクの口紅を、アイシャドウを使ってカラーチェンジしてみます。
口紅を塗った上から、指でシャドウをポンポンとのせていくだけでOK。

まずは、コーラルピンクの口紅+ボルドーのアイシャドウ。画像左は口紅のみの色で、画像右がボルドーのシャドウをのせたカラー。秋冬っぽいプラム系のリップカラーに大変身しました!
こういう季節感のある色って、正直日常的に使う色じゃないから、この色の口紅を買ってもたぶん余らせちゃう。
でもこの方法なら、流行りのメイクをしたい気分を、手持ちのコスメでかなえてくれるので超便利なんです。

おつぎは、先ほどと一緒のコーラルピンク口紅に、明るいベージュのシャドウをオン。口紅の派手さが和らいで、春っぽい優しいピンクカラーに変わりました!
口紅もシャドウも、好きな色を組み合わせて作れるので、あれこれ自分で実験しながらカラーを調整してみて。たまにはこんな遊び心を取り入れたメイクも楽しいですよ~。
lipsticks image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
ひとはけで美人度UP! キレイになれる「ハイライトテク」まとめ
タイツの引っ掛かりが気になる…。冬のかかとはやすりを使ってツルすべに
絶対行きたい! LAで大人気のオシャレスポット

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP