ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

モー娘。を男性が忠実に再現! 自称アイドル「むすめん。」を直撃

DATE:
  • ガジェット通信を≫


 ニコニコ動画に投稿された動画『男9人で モーニング娘。 – ザ☆ピ~ス! を踊ってみた』がネット上で話題だ。

 この動画は自らを「自称アイドル」を名乗るユニット「むすめん。(morning musumen.)」が踊ったもの。12月29日に投稿され、再生数は5万8千回を突破し(2015年1月22日現在)、カテゴリランキング1位を獲得した。

 モーニング娘。第9期メンバーの鈴木香音からビデオレターで「恋愛ハンターを踊ってほしい」とリクエストされたことがきっかけで活動を開始した彼ら。

 メンバーは男性のみで構成されており、過去に投稿した『男11人で モーニング娘。 – 恋愛ハンター を踊ってみた』は47万回再生を記録した。

 動画だけでなくライブなどで全国ツアーも行い活躍する彼ら。Twitter上では「皆さん可愛すぎ」「再現度に脱帽」など大反響を呼んでいる。

 今回、むすめん。に取材を試みた。

 女性アイドルの楽曲を踊ってみて「ダンスの魅せ方に無限の可能性を感じた」というむすめん。のメンバー。

 「最初は女々しいイメージになるかなと思ったのですが、仕上がった動画を見ると男でもサマになっている部分がありました。楽曲自体にグループ感があるため男性グループが踊っても十分楽しめます。また、歌割り(1曲の中で誰がどこを歌うか割り振ること)があることから、各メンバーが独自の解釈で個性を出せるのも面白いですね」と醍醐味を語る。

 また、モー娘。の曲を踊る際に気をつけていることを尋ねると「最近のモー娘。の曲ではとくにフォーメーションを意識しています。(※最近のモー娘。はフォーメーションダンスにこだわっているため)また、いかに女性らしさを出せるかも重視して、なるべく本家を忠実に再現するよう心がけています!」とのことだ。

 今まで踊ってきた曲の中では「『わがまま気のまま愛のジョーク』が一番印象的」だったと話す。「PVのセットにそっくりな場所を借りて撮影しました。今までで一番練習量の少ない状態で撮影に臨み、撮影時間内ギリギリでなんとか成功したので、終わった後は心から安心したのを覚えています」と振り返る。

 最後に「今後もモー娘。の新曲が出る度に挑戦したいです! ほかにも『モーニング娘。のひょっこりひょうたん島』『Ambitious! 野心的でいいじゃん』『リゾナント ブルー』など、既存の楽曲も本家そのままに再現できれば」と意気込みを語った。

※画像はニコニコ動画から

■関連リンク
日本のラーメンを美少女にしてみた
男9人で モーニング娘。 – ザ☆ピ~ス! を踊ってみた – ニコニコ動画
むすめん。公式Twitter

カテゴリー : エンタメ タグ :
Scoopie Newsの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP