ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

30分で完成! びっくりされちゃう「本格エルメス」をDIY!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

141222_hermes.jpg
欲しくてもなかなか手が出ないエルメス…そんなエルメスグッズを手作りできるってご存知でしょうか!?
今、エルメスの公式サイトでは、オリジナルのペーパークラフトが公開されています。このデータをダウンロードして印刷し、組み立てればエルメスのアイテムがゲットできちゃうのです。
アイテム内容は不定期で変わり、過去にはケリーバッグやブレスレットもあったそう。現在のアイテムは「ジジェ」ということで、さっそくDIYしてみました。

30分であのエルメスが作れちゃいました

141222_hermes1.jpg
好きな柄を選び、A4サイズでプリントアウト! 左上にエルメスのマークがちょこんと入っています。
141222_hermes2.jpg
キリトリ線に沿ってカットしていきます。折る部分は、先にカッターで薄く線を引いておくとキレイに折れますよ。
141222_hermes3.jpg
切り取ったパーツを折っていきます。ところどころ糊づけも必要。さすが、デザイン性の高いエルメス!(笑)。
141222_hermes4.jpg
サイドの部分は中央で一度「谷折り」が必要です。この線はどこにも書いてないので、見落としがちなので、ご注意を。
141222_hermes5.jpg
ラストに取っ手をつけて、できあがり~! ポップでかわいい、ジジェの完成です。
141222_hermes6.jpg
マチもついてるので、色々入れられそう! ティッシュとお札くらいなら、余裕で入りました。

素材にこだわると高級感がアップ!?

印刷するときは、少し厚めで光沢のある紙だとホンモノっぽいかも? 紙を切る際はカッターボードを敷くなど、ケガには十分注意してくださいね。
私は糊でくっつける部分に両面テープを使ったところ、糊の乾き待ちの時間もなく作業がスムーズにできましたよ!
仕上がったジジェはインテリアとして飾るのもよし、グリーティングカードを入れて友達に渡しても喜んでくれそう!
お気に入りの柄を選んで、ぜひエルメスDIYにトライしてみてください♪
scrapbooking elements image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
イライラ、クヨクヨだって味方に♡ いい女は短時間で解消してるみたい
その先にある夢を描く。人生を変えた「片付け」のコツ
恋に効くサンドウィッチ♡ 贅沢リンゴサンド

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。