ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

乃木坂46・桜井玲香の超ぶっとび発言に注目が 「かなりのお嬢」「さすがだな」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

乃木坂46・桜井玲香の超ぶっとび発言に注目が 「かなりのお嬢」「さすがだな」

芸能界ではそのセレブぶりから、実に浮世離れした発言を行うスターが出現し、その言動に注目が集まることもしばしばだが、先頃、乃木坂46・桜井玲香が番組内で語った金銭感覚が「お嬢様すぎる」と話題になっている。

これは1月25日夜に放送された『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京系)でのひとコマで、他のメンバーらと共に銀座の高級寿司店へと入った桜井は、いきなり高級ネタのウニを注文。その価格が話題となると、「300円ぐらい!」と発言した。しかし、回転寿司ならばいざ知らず、ここは超高級店。実際の価格を聞いた彼女は、放送後に自身のブログで「私は本当にアホですね~銀座の高級寿司屋のウニを一貫「300円かな?♪」なんて(°_°)」と反省するとともに、「お寿司行く時は誰かしらいるからさぁ…1人でお寿司食べ行ったりしないもん!T^T」「やっぱりああいうのはお任せが1番(´-`)」と、その日常について垣間見せる発言を行った。

桜井が見せたこの言動に、ネット上のファンからは「料金なんか全く気にしたことないんじゃねww」「値段を気にしたことがないっていうのは、お嬢様っぽいね。」「玲香って自分で金払ったことないんじゃね 箱入り娘っぽいしそんなもんだろ」「むむむ、さすがれかたん(*´∇`*)」「まあ中学とかからカトリック系の私立とか言われてるし」「少なくとも俺の周りにガーデニングの習い事やってた奴もやってる奴もいない」「これはもうかなりのお嬢様ですなぁ」と、改めて彼女のお嬢様ぶりに深い感嘆の声が。

あまりに浮世離れするのも考えものかもしれないが、やはりスターやアイドルというものは我々の日常と懸け離れた夢のある存在。そうした意味で今回、彼女が見せた真性のお嬢様ぶりは、ファンにとってその想像力をかきたてる好材料となったと言えるかもしれない。

文・久保田太陽

【参照リンク】
乃木坂46桜井玲香公式ブログ 
http://blog.nogizaka46.com/reika.sakurai/2015/01/022554.php 

関連記事リンク(外部サイト)

BBCトップギアの謎の覆面ドライバー、ザ・スティグが9mの超巨大モニュメントに!【動画】
TBS吉田明世アナが公開したスッピン画像に「こんなかわいいとかマジ!?」と絶賛の嵐
ストリートでのガチ喧嘩、KOシーンを集めたリアルMMAが危険すぎると話題に【動画】
イチローが移籍するマーリンズはどういうチーム?「メジャー屈指の外野陣」に勝てるのか
北海道教育委員会の「ノーゲームデー」呼びかけにネット上から困惑の声

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。