ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ご当地ねこ」って何? 現代人に必須の超癒やしアプリが”気持ちいい!”

DATE:
  • ガジェット通信を≫

情報化社会という言葉を耳にするようになって、どれだけ久しいだろうか。21世紀に入り、情報化はなおも推進の一途をたどっている。現代は、情報であふれかえっていてせわしないが、ビジネスを離れた余暇でもまた、スマホを操作して新たな情報をインプットしようとする。

しかし、ときにはいつも目まぐるしく働いている頭をゆっくりと休ませることも必要だ。その反動で、昨今では癒やしブームなるものも到来している。情報化社会に適応しつつ、人間として実りある豊かな”生”を楽しむためにも、休息のひとときがより重要な役割として求められている。

……などと大上段に構えてみたが、早い話が、「このアプリは癒やし効果がすごくて気持ちいいから、ぜひ一度チェックあれ」ということ。

「ぷにぷに毛玉ねこ for auスマートパス」というアプリがある。すでに名前だけでなかなかの癒やし効果を醸しているが、癒やされるのはまだ早い。

「ぷにぷに毛玉ねこ」は、”ご当地ねこ”たちを集めて庭で遊ばせるゲーム。全国に散らばる”ご当地ねこ”たちは、ゲーム内で依頼に応えることによって手に入れることができる。集めたねことねこを”カップリング”させて”レアねこ”がゲットできるシステムのほか、自分の庭を各種アイテムでデコることができる。個性あふれる”ご当地ねこ”たちの、まさしくぷにぷにした質感がなんともかわいらしく、この世界観に触れているだけで脳内がアルファ波で満たされることはまず間違いない。

ご当地ねこたちをぷにぷにして、モフモフされ、癒やしをもらって、明日を頑張る活力にしよう。猫好きのみならず、忙しく生きるすべての現代人に、この癒やしアプリをお薦めしたい。

関連リンク(外部サイト)

ぷにぷに毛玉ねこ for auスマートパス

関連記事リンク(外部サイト)

既成概念を覆す! スマホを使って目を良くするアプリがすごい!
エクササイズ好きは注目! なんと心拍数を測定してくれるイヤホンが登場
もうレッスンはいらない!? スノーボード・バインディングで滑りがみるみる上達!

TIME & SPACEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP