ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

知らない人は遅れている!? 巷で話題の発酵力で“おなか美人”に! 食物繊維が手軽に摂れる『さとうきびごはんの素』

DATE:
  • ガジェット通信を≫

最近、ライフスタイル誌やワンテーママガジンなどで注目され、にわかに脚光を浴びている「発酵食品」。お味噌や納豆、チーズやヨーグルトなど、私たちの身のまわりにもパッと考えるだけでもたくさん思いつくものはありますが、今、老若男女問わず、ヘルシー志向な人々の間で話題になっているのがこの『さとうきびごはんの素』なのです。

 さとうきびから砂糖や黒糖の原料を絞り出した後に残ったさとうきび繊維(バガス)を、特殊な技術によって柔らかくほぐし、こうじ菌によって発酵させた食品を『さとうきびごはんの素』と言います。
バガスの持つ豊かな不溶性食物繊維、水溶性食物繊維に加え、キシロオリゴ糖、抗酸化成分のポリフェノールをたっぷりと含んだ『さとうきびごはんの素』は、現代人のおなかにぴったりの優しい機能性食品なのです。

「出す力」+「整える力」発酵バガスのWパワー!

体内で水分を吸ってふくらみ、お通じをスムーズにしてくれる不溶性食物繊維と、余分な脂や糖分を包み込んで排出し、お腹をキレイにしてくれる水溶性食物繊維で徹底的に「出す」!
そのあとビフィズス菌や乳酸菌の栄養源ともなるキシロオリゴ糖が善玉菌を増やし、お腹の環境を「整える」!
極めつけは体内の酸化を防ぐ効果があるポリフェノールも豊富に含み、こうじ菌による発酵パワーでパワーアップ。自然素材だけでここまで機能的に作られた『さとうきびごはんの素』は、お米に混ぜて炊くだけと簡単に使えるところも人気の理由です。

 毎日の食事にプラスワンするだけで、たちまちおなかの中からキレイになれる『さとうきびごはんの素』。是非、お試しください!

■さとうきびごはんの素
¥2,138(税込価格)/60g(2g×30包)

問い合わせ先
株式会社沖縄ウコン堂 
TEL:098-890-7111

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。