ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

二次&三次で楽しむ“ケモミミ”イケメン男子に注目! 「ぱんきす!」アニメガアルタ1日店長イベント開催[オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


アニメ、舞台、アクター、コミック、音楽5つのメディアで楽しめるメディアプロジェクト「ぱんきす!」。“音の精霊”達の学び舎“聖ミューズ学院“を舞台に、若手俳優と豪華声優陣が演じる、ゆるふわな世界観が人気を集めています。

1月25日(日)には「ぱんきす!」のキャストであり、アニメでは声優を務める、スターダスト所属の若手イケメン俳優、大山聖文(20)、佐藤匠(18)、石田知之(23)、松井健太(17)、結木滉星(20)がイベントを開催。東京・新宿のアニメガ新宿アルタ店で1日店長を務めました。


アニメガの赤いエプロンを着用して5人が登場。まずはそれぞれのキャラクターがアニメの「ケモミミ男子」のコスチュームに扮した等身大パネルがオープン。パネルの横で同じポーズをとるなど、和気あいあいとした雰囲気の中、イベントがスタート。

5人はさっそく1日店長としてグッズの陳列やコミックの陳列などを開始。「手に取りやすいように並べました(石田)」。「アニメやマンガが好きなので工夫しました(松井)」など、試行錯誤した様子。作業後の質疑応答では、舞台への取り組みについて「熱量を感じてもらいたい(佐藤)」「今日のキーワードは『熱量』かもしれないんですけど(笑)僕も熱量を出したい(石田)」などコメントしていました。

アニメの声優としての挑戦についても「普段より高い声を出しているので、喉が大変でした(佐藤)」「まわりの声優さんに助けていただいてます(大山)」など、積極的に収録に取り組んでいるとのこと。二次元でも三次元でも楽しめる、フレッシュなイケメンの魅力に今後も注目です。

「ぱんきす!」公式サイト
http://www.pankis.net

カテゴリー : エンタメ タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP