ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

MELLOWSHiP、ライブ出演のステージにて2ndアルバム「Re:revolution」リリースを発表

DATE:
  • ガジェット通信を≫

1月26日大阪なんばHatchで、Yellowcard来日ツアー「AP Japan x Tokyo Loud presents“The Hundred Miles Tour2015”」が開催された。今回の公演はYellowcardが約1年5カ月ぶりの日本ライブということもあり、ONE OK ROCKやTonight Aliveらが共演する世界基準のライブということで、プレミアチケットとなっていた。このオープニングアクトを務めたのが、新世代4人組ミックスチャーバンド MELLOWSHiP(メロウシップ)だ。

MELLOWSHiPは、昨年7月9日に1stフルアルバムをリリース。今回の出演は、昨年のリリースツアーから精力的にライブ活動を続ける中で、主催者の目にとまった事がきっかけとなり、異例の大抜擢を受けた。

そしてこの日のライブでは、オープニングアクトとは思えない鬼気迫る圧巻のパフォーマンスを披露。彼らのサウンドが伝達しオーディエンスがステージに釘付けとなり、大きな“うねり”がHatchに巻き起る中、Vo. $ENKINが2ndミニアルバム「Re:revolution」のリリースを発表すると、異常なまでの熱気が会場に広がった。まさに、日本の新世代ど真ん中のMixture Soundがこの日のライブに大きな足跡を残した瞬間となった。

昨年のリリースから全国を駆けめぐり、早くも2ndミニアルバムをリリースする事となったメンバーは、今回のアルバムに対して、熱い思いをこのように話している。

誰もが人生の転機ってあると思うんです。今回の作品は僕達の音楽が誰かにとっての転機、もっと言えばその人の人生に「革命」を起こせたらという思いを込めて作りました。僕達の命とか気持ちを削って落とし込んだ間違いない作品です。$ENKIN(Vo&Gt)

Tomoki(Ba&Vo)コメント
前作のツアーが終わって今回の作品を作り始めてそんなに期間が無かったんですが、前回以上に集中して力を注いで今作に望みました。メンバー4人の頑張りだけじゃなくて1stのツアーで出会ったみなさん、結成当初から応援してくれてるみなさんや周りの環境があっての今作”Re:revolution”だと思っています。それだけのパワーある作品に仕上がりました。

Toshiki(Gt)コメント
今回はRec時に現状の自分が求めるギターの音に関して積極的に追求してレコーディングしました。歌詞やメロディはもちろん、ギターの音にも耳を傾けて聴いて欲しいと思ってます。

Tatsuya(Dr)コメント
前作よりもかなりライブを意識して曲作りに挑みました。
ドラムもかなり攻めた曲が多いので、ライブやCDでたくさんの人に体感してほしいです!

リリース情報

アルバム「Re:revolution」
2015年4月22日発売
PINE-0034 1,750円+税
レーベル名: PINEFIELDS RECORDINGS
発売元: PINEFIELDS RECORDINGS
販売元: Japan Music System

関連リンク

MELLOWSHiP WEB SITEhttp://www.mellowxship.com/
MELLOWSHiP Twitterhttp://twitter.com/MELLOWSHiP_JP/
MELLOWSHiP BLOGhttp://ameblo.jp/mellowxship/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP