ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ミスター慶應 EXILEに興味持つも「顔がEXILEじゃない」の評

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 昨今は「女子アナの登竜門」として有名な大学のミスコンだが、男子だって負けてはいない。

 EXILEの岩田剛典(25才)もファイナリストに残った、ミスター慶應コンテスト2014のグランプリに輝いたのは、理工学部管理工学科3年の岩辺駿くん(21才)。ダンスサークルに所属する岩辺くんは、EXILEにも興味があるという。

――こんなにイケメンでお母さんはベタベタしてこない?

「いっさいしないです。褒められることもないですね。ミスターコンテストに出ることは両親に言ってなかったのですが、母はこっそりステージを見に来てくれたみたいで、“おめでとう。今日見てたよ”ってメールが来て、ちょっと嬉しかったです」

――特技は?

「ブレイクダンスです。(EXILEの岩田剛典くんも、ミスター慶應のファイナリストだったけど…)サークルは違いましたけど、ダンスをやっていたりミスターの候補者だったり、ぼくと共通点が多いので応援しています。EXILE? 興味はありますね。でも友達からはよく、“おまえの顔はEXILEじゃない”って言われます(笑い)」

【プロフィール】
慶應義塾大学理工学部管理工学科3年
岩辺駿(いわなべ・しゅん)21才

生年月日:1993年5月1日
出身:神奈川県
高校:県立 平塚江南高校
血液型:O型 身長:179cm

【大学データ】
学部学生数:2万8963人(2014年5月1日現在)
偏差値:65(理工学部)
● 2014年度五大商社への就職ランキング1位
● 2013年度公認会計士試験合格者数1位
● 「使える人材輩出大学」1位

※女性セブン2015年2月5日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
ミス理系グランプリ獲得 上智大学理工学部美女を撮り下ろし
ミスター学習院 ネットで「壁ドン」のやり方を研究した
ミスター立教 2浪した末にニーチェにたどり着き奮起した

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP