ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Rdio、アジアなど24の新規市場でサーヴィスを開始、世界85カ国にアクセス拡大

DATE:
  • ガジェット通信を≫

posted by Jay Kogami

サブスク型音楽配信「Rdio」、アジアなど24の新規市場でサーヴィスを開始、世界85カ国にアクセス拡大

インドでサーヴィスをローンチして一週間経ったか否かの年始に、アメリカのサブスクリプション型音楽ストリーミングサーヴィス「Rdio」が、アジア諸国を含む世界24カ国に進出したと発表しました。

VentureBeatのレポートでは、モバイルキャリアのDigicelと組み、中米、アジア太平洋、カリビアンなど新規市場に進出、合計1,400万人の有料会員にサーヴィス提供が可能になりました。これによって、Rdioは世界で85カ国に進出、ライバルのSpotify(58カ国)を追い越しましたが、その上を行くDeezer(180カ国以上)からは100近く遅れています。

Skypeの共同創業者Janus Friisが2010年に創業したRdioは、SpotifyやDeezer、Pandora、Beats Musicなど新旧の音楽配信サーヴィスからの競争に直面してきました。新興市場への進出とモバイルキャリアとの提携は、Rdioユーザーをモバイルから一気に獲得して有料会員を増やすチャンスを拡大することが今後予想されます。

■記事元http://jaykogami.com/2015/01/10530.html

記事提供All Digital Music

Jay Kogami(ジェイ・コウガミ)
プロフィール
Twitter
Facebook

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP