ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

低糖質なヘルシーおやつ♪ 「NL ブランのコーヒーシフォンケーキ(希少糖入り)」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ヘルシーなローソンのブランパンはお気に入りのシリーズ。

今回は1月20日(火)新発売の「NL ブランのコーヒーシフォンケーキ(希少糖入)」を食べてみます。

価格は148 円(税込160 円)、気になるカロリーは153 kcal。糖質は13.7gに抑えられ、食物繊維もたっぷり。
おやつでこの糖質量は優秀です♪

小麦ブラン粉、マチカフェのコーヒーエキスを合わせた生地にメレンゲを合わせた、ふんわり食感のシフォンケーキ。
希少糖入りで、とことんヘルシーさにこだわっています!

ブランのシフォンケーキは、今までにも紅茶やキャラメルなどさまざまなフレーバーが出ていましたが、コーヒー風味はどんな感じでしょうか。

コーヒーのおかげで、ブランの茶色も気になりません。
袋を開けると、ほんのりと甘ほろ苦い香りが広がります。

空気をたっぷりふくんだメレンゲ生地は、ふんわりボリューミィ。
高さも結構ありますよ!

カットしてお皿に盛りつけました。
それではさっそくいただきます。

しっとりと水分を含んでいるのに、水気を感じさせないふんわり感。
やわらかい生地で、しゅんわりと口でなくなります。

甘さとほろ苦さがまじり合う大人向けの味わい。
コーヒーの味はあんまりしないかな? 知らなければ気づかないかも。

フォークで食べ終わるとかなりの満足感がありました。
そのままでもおいしいけれど、ホイップやフルーツを添えてもGood♪

この糖質とカロリーで、ここまでおいしく食べれるのは、ありがたいです!
新商品「NL ブランのコーヒーシフォンケーキ(稀少糖入り)」、ブランパン好きの方はぜひお試しください。

関連記事リンク(外部サイト)

セブン-イレブンの「とろーりムースティラミス」はとろんとなめらか!4層構造のおいしさ♪
ざくざくクッキーとチョコの相性が◎コンビニ先行販売「ショコルテ・ミルクチョコ」と「ショコルテ・ラム&レーズン」を食べくらべ!
最先端の新食感グミ「コロロ」のつぶつぶ苺味を試食!–これは完全に苺です。

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP