ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【恋愛心理テスト】彼の関心を自分に向けさせるには?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

150121happy_couple.jpg
Q.おしゃべりしているのにどこか上の空の彼。注意をこちらに向けるには、次のa,bのどちらが効果があると思う?

a.「ちゃんと聞いている?」と聞く
b.髪の毛や服を手で整えたり、足を組みかえる

正解:b
ハッキリと声をかける「a」は一見正しそうに見えるけれど、相手を責めることになって関係がギクシャクする可能性も。
人が愛する異性の前で髪を整えたり、足を組みかえる行為を、心理学では鳥がくちばしで羽を整えることにたとえて「プルーニング」(刈り込み、切り取ること)と呼びます。
これは「自分に注目して欲しい」という自己主張で、求愛のサイン。だから上の空の彼の関心を向けさせるには、「b」がベストアクションなのです。

いくつ当てはまる? あなたのプルーニング力をチェック!

□空気を読むのが得意
□贈り物選びには自信あり
□モノトーンの服はほとんど着ない
□二股恋愛の経験あり
□女友達は少ないほう

◎チェックが4つ以上
プルーニング力MAX! 絶妙なタイミングで、しかもほとんど無意識でそれをやってのけるあなたは、恋人が切れることがほとんどないタイプ。
◎チェックが2~3つ
プルーニング力は平均的。普段はその力が生かされることはないけれど、ここぞという大事な場面では思いがけないパワーを発揮するはず。
◎チェックが1つ以下
ずばりドンカン。どうやれば異性の気を引けるのかわからず、逆のことばかりやりしがち。恋上手な人をじっくり観察するのがモテ女子への近道に。
happy couple image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
今年着たい水着は? 選ぶ水着でわかる「この夏の恋愛」パターン
彼に子供っぽいこと言い過ぎ? 私だけの「恋愛成績表」
彼の恋愛スイッチはどこにある?「ドキドキ☆ラブテスト」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。