ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

広告や興味のないコンテンツは一切なし!友人のお気に入りの情報だけが1箇所に集まる「Starlike」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

最近はキュレーションアプリやキュレーションメディアが非常に増えて注目を集めている。

Web上には自分だけでは対処しきれない程のものすごい情報が日夜飛び交っていて、その中から自分に合うものだけをピックアップしてくれるキュレーションサービスは非常に有用だと言える。

これはSNSを頻繁に使っている人にとっては、SNSに関しても同じことがいえるのではないか?

Facebookの友人数やTwitterのフォロー数が多ければ、タイムラインやフィードに流れてくる情報は膨大。中にはあまり関心のない情報もあり、嫌気がさすこともあるだろう。

そんな方に是非紹介したいのが、「Starlike」というSNS上での友人のお気に入りの情報だけを集めたサービスだ。

FacebookやTwitterから友人がLikeしたものだけを表示

このサービスの特徴はシンプル。Facebook・Twitter・LinkedInにおいて自分の友人やフォローしている人が、いいねやお気に入りをした情報だけをタイムラインに表示してくれるというもの。

自分にとってはあまり価値の無い情報を排除していること、3つのSNS上における価値のある情報が1箇所でまとめて見れることがこれまでにないユニークなポイントだ。

表示しない人を選ぶことでさらに情報の精度をあげる

加えて、更に流れてくる情報の質を上げるために、”表示させない人”を選択することも可能。

SNS上では繋がっていて仲もいいが、その人の情報自体にはあまり興味がないという場合はコンテンツを非表示にすることで、より良質な情報だけを入手することも可能だ。

プライベートではもちろん、特定の分野のリサーチなど仕事にも使えるキュレーションサービス。iPhoneでもAndroidでも使えるため、興味がある方は是非チェックしてみてはいかがだろうか?
Starlike

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。