ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】湯川さん殺害との情報に多数の日本人がショック受ける「震えがとまらない」「イスラム国は人間の命なんだと思ってんの」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

isis

「イスラム国に湯川さんが殺された」という情報が、日本のインターネット上で拡散し、物議をかもしている。

・後藤健二氏の姿が映っている
2015年1月24日23:00すぎ、インターネット動画共有サイトYouTubeに、イスラム過激派組織『イスラム国』に拘束された、後藤健二氏の姿が映っている動画が掲載された。

・湯川さんが殺害された写真か
その動画では、後藤氏が湯川遥菜氏と思われる写真を手に持ち、「これはイスラム国で私と共に拘束された湯川さんが殺害された写真」とコメントしている。

・動画はイスラム国のものか!?
しかしYouTubeの動画はすぐに削除されてしまい、URLにアクセスしても「この動画はYouTubeの利用規約に違反していたため削除されました」と表示され、動画を見ることはできない。この動画が本物かどうか、まだ確証はないようだ。以下は、この情報を知った日本人ネットユーザーの声である。

・一連のイスラム国相同に関するネットの声
「人殺して何になるんだろうな。残虐過ぎて心痛い」
「1人殺害されたの?! うそでしょ…嘘であってほしい」
「マジでイスラム国もう勘弁してくれよ。本当に胸が痛くなる」
「イスラム国とムスリムは違うので間違わないで!」
「イスラム国は人間の命なんだと思ってんの」
「湯川さん殺されてしまったのかな。イスラム国の人間は、同じ人間とは思えない」
「人質殺すとかイスラム国ゆるすまじ」
「あまり情報当てにしてない。とりあえず無事を祈るのみです」
「震えがとまらない」
「イスラム国でのことに血の気がひいてる。ここまでならなきゃ恐怖心湧いてこない自分にムカついてる」
「イスラム国滅びろ!」
「なんで殺すの」

・サジダ・リシャウィの釈放を要求
動画内の情報によると、後藤氏を解放する代わりに、サジダ・リシャウィという人物を釈放を要求。サジダ・リシャウィは1970年生まれの女性で、テロリストとして2005年に逮捕されている。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/01/25/isis/
※画像はYouTubeより

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。