ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

声優の藤田咲が初音ミクのモノマネを披露! 意外とそっくり

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


声優の藤田咲さんが『初音ミク』のモノマネをラジオで披露して話題になっている。そのときの模様は『ニコニコ動画』に公開されており既に6万回近く再生されている。

藤田咲さんの代表作品といえば……そうあのVOCALOIDの『初音ミク』だ。つまり自分が担当した声を自分でモノマネするという偉業。しかし『初音ミク』の独特な機械的なしゃべり方を真似することは出来るのか? 普通にしゃべっただけでは初音ミクだと全く分からない人も居るくらい違うが、ここは『初音ミク』の中の人の腕の見せ所。

そして実際にモノマネした内容は「ハマッチサーン、オタンジョウビ、オメデトー」というまだ完全に調教しきれていない『初音ミク』の声を再現。それに対して「ミクってそんなに片言なの?」って突っ込まれるが藤田咲さんは「作っている人の腕次第ではよくしゃべるときもある。彼女は気まぐれなお嬢様なので……」と『初音ミク』の片言しゃべりまで再現している。

仮に『初音ミク』がアニメ化したら藤田咲さんが声優になるのだろうか。ほかの人が声優に抜擢されそうで怖いのだが……。もっと藤田咲さんを起用してあげて!
気になる動画は下記から観ることができるぞ。

藤田咲による 初音ミクの モノマネ(ニコニコ動画)

■関連記事
東京ゲームショウで大人気だったゲームのMAD動画が『ニコニコ動画』ランキング上位独占で大丈夫か?
モンスターペアレントが保育園に弁当の代わりにお菓子を持たせてブチギレ! 保育園「お子様の発育の為にも……」
フランスの漫画のクオリティが凄い! バンドデシネが日本でも流行るか?
『ニンテンドー3DS』の発売日はいつになるか大胆予想! 新ハードの発売日が発表されるまでのワクワク感は異常
『ニンテンドー3DS』の価格を大胆予想! 2万円を超えるという意見もあり

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP