体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

毎日3食同じ料理を死ぬまで食べるならドレ?

もし、毎日同じものを食べ続けなくてはならなくなったらどうする? そんなことはありえないかもしれないが、「もしも〇〇だったら?」という好奇心は、時として非常に興味深いことを教えてくれる。当編集部は、『コッソリアンケート』にて「毎日3食同じ料理を死ぬまで食べろと言われたらドレ?」というアンケートを実施したみたので、その結果をここに公表したい。
 
質問は、「もし、あなたが亡くなるまで毎日3食同じ料理を食べなくてはならなくなったら、どれを食べますか? おやつも食べてよいですが、そのおやつも3食と同じ料理になります。おかわりも食べ残すことも可能です。飲み物はどれを選んでも水です。栄養が気になる方にはマルチビタミンとマルチミネラルのサプリメントを摂取することが可能です」という内容で、マクドナルド、吉野家、ココイチ、カップヌードルのいずれかを選択してもらった。

<アンケート結果>
マクドナルドのビッグマック (8.8%)
吉野家の牛丼(紅ショウガ付き・ツユダク可) (29.5%)
ココイチのカレーライス(福神漬け付き・辛さは選べます) (41.5%)
日清カップヌードル(味は選べます) (20.3%)

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。