ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

毎日3食同じ料理を死ぬまで食べるならドレ?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

もし、毎日同じものを食べ続けなくてはならなくなったらどうする? そんなことはありえないかもしれないが、「もしも〇〇だったら?」という好奇心は、時として非常に興味深いことを教えてくれる。当編集部は、『コッソリアンケート』にて「毎日3食同じ料理を死ぬまで食べろと言われたらドレ?」というアンケートを実施したみたので、その結果をここに公表したい。
 
質問は、「もし、あなたが亡くなるまで毎日3食同じ料理を食べなくてはならなくなったら、どれを食べますか? おやつも食べてよいですが、そのおやつも3食と同じ料理になります。おかわりも食べ残すことも可能です。飲み物はどれを選んでも水です。栄養が気になる方にはマルチビタミンとマルチミネラルのサプリメントを摂取することが可能です」という内容で、マクドナルド、吉野家、ココイチ、カップヌードルのいずれかを選択してもらった。

<アンケート結果>
マクドナルドのビッグマック (8.8%)
吉野家の牛丼(紅ショウガ付き・ツユダク可) (29.5%)
ココイチのカレーライス(福神漬け付き・辛さは選べます) (41.5%)
日清カップヌードル(味は選べます) (20.3%)

当編集部としては、「吉野家の牛丼が一番人気があるのでは?」と予想していたのだが、予想は裏切られカレーライスチェーンのココイチのカレーライスが一番人気となった。また、マクドナルドのビッグマックよりも日清のカップヌードルが上位にきていることも意外だった。カップラーメンは世間が思っているより健康的な食べ物だということが、認知されてきているのかもしれない(『インスタントラーメン発明記念館』で、カップラーメンが不健康なものではないことが実証されている)。このことについて、アンケートに参加した皆さんのコメントは以下の通り。
 
<アンケート参加者のコメント>
ぎゅーどんならいくらでもいけるきがする。
どうせ死ぬなら日本のもん食って畳の上で死にたい。
ハンバーガーとカップ麺は3日でもう嫌になりそうだ……。
大好きなカップラーメンだけ食べられたら幸せすぎる。
ビッグマックじゃなくチーズバーガーならいける。
ココイチのレトルトなら実際に1週間くらい食べ続けた。
 
どうやら、多くの人たちが野菜の摂取量を非常に気にしているようだ。そう考えると、多くの野菜がルーに溶けているカレーライスは良い選択なのかもしれないが、同時に摂取してしまう脂肪分も気になるところ。とにかく、毎日同じものを食べ続けるのは体に良くなさそうである(このニュースの元記事はこちら)。
 
イラスト: まそ先生
 
 
こんなグルメに関するニュースもあります
【涙目料理】ご飯にピザを乗せて食べたみた
【お店の味を自宅の味に】豚スライスを重ねて揚げたキムカツを作ってみた
東京のお土産『東京タワーウォーター』は兵庫県の水
牛乳に混ぜると美味しいアリエナイもの8選

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。