ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【日本人拘束事件】アニメ暗殺教室の放送見送りに賛否両論!「笑点のオレンジ色の人も出演見送りになるの?」「無意味としか思えん」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

フジテレビの人気テレビアニメーション『暗殺教室』の第三話の放送が見送られることになり、放送を心待ちにしていたファンから賛否両論の声があがっている。

・放送予定だった第三話
放送が見送られるのは、2015年1月23日深夜25:20分から放送予定だった第三話。放送しないことについて、番組の公式Twitterは次のようにコメントしている。

・公式Twitterのコメント
「フジテレビにて本日(1月23日(金)25時20分~)放送予定の第3話は、情勢に配慮し放送を見送らせて頂くことになりました。何卒ご了承の程宜しくお願い致します。尚、今後の放送に関しては、公式HPなどでお知らせ致します」

・イスラム国に関する出来事に配慮
情勢に配慮とは何を意味するのか? インターネット上では、イスラム国(日本人拘束事件)に関する出来事に配慮し、放送を見送ったと判断されている。作品内で「キャラクターがナイフを振り回す表現があった」らしい。今回の放送見送りについて、以下のような意見が出ている。

・インターネット上の反応
「無意味としか思えん」
「まぁ仕方ないっちゃ仕方ないけどさぁ…」
「ん? 今夜の暗殺教室見送りなの?」
「笑点のオレンジ色担当林家たい平も出演見送りになったりするんだろうか?」
「仕方ないのでしょうかね。どちらにしても残念です」
「なんのために暗殺教室は深夜枠なんだって話」
「でもお蔵入りになるわけでもないんだし、ガタガタ騒ぐほどのことかなぁ…」
「暗殺教室放送見送りかぁ。つまらんなぁ。というか、よくそこ連想させるとか思いついたもんだよ」
「暗殺教室放送見送りはとても残念ですがこの御時世仕方のないものかと…」
「配慮しすぎじゃない?逆になんだかなあっていう」
「情勢のせいで暗殺教室の放送見送りとかまじないわ」
「貴重な触手アニメが……」

・日を改めて放送する可能性が高い
しかし、放送自体をやらないというわけではなさそうだ。あくまで「見送り」であり、日を改めて放送する可能性が高い。人気のアニメなだけに、放送を熱望する声も多数出ている。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/01/24/ansatsu/
Via: アニメ暗殺教室公式Twitter

カテゴリー : エンタメ タグ :
バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP