ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

森高千里、音楽キャリアを網羅した特集をWOWOWで3/22放送

DATE:
  • ガジェット通信を≫

森高千里、音楽キャリアを網羅した特集をWOWOWで3/22放送

WOWOWでは3月22日、森高千里をフィーチャーした番組4本を放送する。

ミュージックビデオや過去のライブ映像による森高の輝かしい足跡の再確認はもちろん、新進気鋭のトラックメーカーtofubeatsとのコラボレーションでの初クラブでのライブ、Blue Note Tokyoでの単独ライブなどアグレッシブに活動する現在の姿まで、彼女の音楽キャリアを網羅。まさに、青春時代を森高の楽曲とともに過ごした彼女のファンやJ-POPファンにとって、決して見落とすことのできない特集になる。

番組情報

「森高千里 Music Video Collection」
3月22日(日)16:30

豊かな感性を個性あふれる歌詞に乗せて表現し続けている森高千里。彼女が発表してきた作品には、世界観をより魅力的に映し出すミュージックビデオが常に存在した。ある作品ではストーリー仕立てで“アクトレス”の森高を映し出し、ある作品ではスタジオライブ風に“ミュージシャン”の森高にクローズアップするなど、ポップに、クールに、シックに、アーティスティックに、観る者を彼女の音楽へと誘ってきた。

サウンドだけでは味わえないもうひとつの「森高ワールド」を詰め込んだミュージックビデオの数々で彼女の代表作を綴っていくスペシャルプログラム。「二人は恋人」「気分爽快」「夏の日」「私の夏」「素敵な誕生日」「渡良瀬橋」「SNOW AGAIN」「17才」「勉強の歌」「ララ サンシャイン」「ハエ男」などのヒット曲をフルサイズ版&ダイジェスト版を織り交ぜて放送予定。時代を席巻したファッションにも注目。

「森高千里 Live History」
3月22日(日)18:00

女性のかわいい本音を描き同性ファンを一気に拡大させた「私がオバさんになっても」、CM曲としてお茶の間で誰もが口ずさんだ「気分爽快」「私の夏」「風に吹かれて」、しっとりと歌い上げて新たな魅力を見せつけた「渡良瀬橋」、カバーという概念を突き抜けて森高ムーブメントを巻き起こすきっかけとなった傑作「17才」、もはやスタンダードと化した屈指の名曲「雨」、1日の始まりを彩り多くの元気を与えた「ララ サンシャイン」などが魅力たっぷりのステージングとともに蘇る。最新の撮り下ろし映像などを交えながら、彼女のこれまでの歩みと現在を結びつけていく永久保存版だ。

「tofubeats with 森高千里 at WOMB LIVE Special Program」
3月22日(日)20:00
収録日:2014年12月17日
収録場所:東京 WOMB

「サマソニ」で絶賛されたtofubeatsとのジョイントライブが一夜だけ復活!森高千里初のクラブでのパフォーマンスをお届けするプレミアムなライブプログラム。tofubeatsのメジャーデビュー曲にゲストボーカルとして森高が参加したことから実現した、SUMMER SONIC 2014での両者のジョイントライブ。tofubeatsによってリミックスされた森高の名曲とtofubeatsの曲を、ノンストップのDJ MIXスタイルでライブが進行していくというスペシャルセットが高い人気を博した。

その伝説的ライブが復活。tofubeatsの全国ツアーのスペシャル編として開催されるもので、森高にとり初のクラブでのパフォーマンスとなる。600人のみ入場可能という限られた空間で一夜だけ展開されるプレミアムな時間は必見。ライブのほか、森高、tofubeatsの対談インタビューに加え、ミュージックビデオのメイキングなどを放送予定。

「森高千里 Special Live In Blue Note TOKYO」
3月22日(日)21:30
収録日:2015年1月24日
収録場所:東京 ブルーノート東京

Blue Note TOKYOで行なわれる森高千里のライブをオンエア!新たなアレンジが施されたヒット曲がBlue Noteの空気に溶け込んでいく至極の時間。

ポップスの世界にいち早くハウスサウンドを取り込んだり、飾らないありのままの想いを歌詞に用いるなど、常にアバンギャルドな姿勢でミュージックシーンに旋風を巻き起こし続けてきた森高千里。そんな彼女が、満を持して2015年1月23日、24日の2日にわたりBlue Note TOKYOでスペシャル・ライブを行なう。大人の雰囲気を漂わす森高千里を観ることのできる、極上のステージが展開されることだろう。もちろん、Blue Note TOKYOには初めての出演。この貴重なライブの模様を独占放送する。

関連リンク

WOWOWhttp://www.wowow.co.jp/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。