ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:リヴァイとエレンの微妙な空気……

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


実写映画化や初の大型展覧会が開催され話題の人気漫画『進撃の巨人』。ファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、12月のお題No.031の作品。リヴァイ兵長とエレンが室内で2人きり。目線も合わさず、どんな状況?

微妙な空気…

原作では:リヴァイに怪我をさせ、自分のせいだと落ち込むエレン。2人でエルヴィン団長の到着を待つ場面。(コミックス第8巻・第32話より)

ランキング1位:
兵長「シキシマって誰だ」 エレン「わかりません」、、、、兵長「俺はどこにい…「エレン「わかりませんっ」」
山口県 みかさかさん(専門職)

「確かに、誰だww」「激しく同意(笑)シキシマって誰だ(笑)」「これは酷いwww人類最強まさかのハブられww」と同意コメントが寄せられ堂々の1位。実写映画版の兵長は……どこにいってしまったのでしょうか。兵長自ら聞いてこられたらツライ!

編集部ピックアップ:
ワケもなく居残る2月14日の放課後
京都府 ayayaさん(会社員)

2月14日といえば、みんな察して! 理由もなくだらだらと教室に居残ってる男子、いませんでした? 今年ももうすぐこの光景を見ることになるかも?

進撃のガジェット通信賞:
兵長がノリノリでアナ雪を歌ってるところに入室してしまってから2時間が過ぎた
東京都 かなきさん(大学生)

いつも眉間にしわを寄せている兵長が全力で「レリゴー♪ レリゴー♪」と歌う姿なんて想像がつかない! もし遭遇してしまったら……微妙な空気にならないわけがない。兵長が笑顔で「一緒に歌えよ」と言ってくれれば良かったのに。

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題No.034:この図が表すものは?
・お題No.035:実は・・・?
・お題No.036:女型の巨人のこの行動は?

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは2月5日12時まで。早く投稿して座布団数を稼ごう! みんなの気になる投稿にもコメントやツッコミを入れてどんどん盛り上げて!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP