ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ファミマの「俺のティラミス」は、ほろにが感と控えめな甘さが男前!?のおいしさ♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ファミリーマートの“俺の”シリーズ、今日は「俺のティラミス」を食べてみます!
迫力を感じるボリュームのパッケージ、しっかりお弁当サイズ!

レジのお兄さんが大きいスプーンを付けてくれました。
大胆にすくって、ガッツリ感を楽しめそう♪

フタを開けて…現物登場~

クリームが斜めストライプ模様に絞られており、その上にココアパウダーがたっぷり!
キレイな表面です。
ココアのいい香りがしてきました。

ざっくりと、大きくすくって断面観察~

キレイなレイヤーです。
地層のように美しい層は4層構造。
コーヒーの香りも漂ってきました。

では、実食~

甘さ控えめです。たっぷりのココアパウダーがビターでおいしいー!
このキリっとしたビター感にも“俺”らしさを感じます。

上から見ていきます。
1層め、白っぽいクリームはふわっと軽め。
2層め、コーヒーシロップを含んだスポンジ。
3層め、やや黄色っぽい、コクのあるなめらかなティラミスクリーム。
4層め、コーヒー風味のスポンジが敷き詰められています。


スポンジはしっとりしているものの柔らかすぎず、クリームと一体化しない存在感。
クリームも重過ぎず、ゆる過ぎない質感。
コクと食べ応えを味わえる水分量のティラミスです。


494kcal
こんなにたっぷりなティラミス、一気には食べられないなー、と思いながら、
気が付けば半分ぐらいあっという間になくなるあと引くティラミス…!

大胆にガッツリいきたくなるボリューミーなサイズ感、甘さ控えめで、ビター感あるココアパウダーたっぷりのほろにが感。
男らしさを感じられるファミマの「俺のティラミス」、家族やカップルで分け合うのも楽しいです。
(ひとり占めもモチロン、楽しい…!)

関連記事リンク(外部サイト)

濃厚なめらか生チョコ「粉雪ショコラ 濃ミルク」と「粉雪ショコラ 濃苺」を食べくらべ!
チョコとオレンジピールの相性抜群!ローソンの新商品「ブランのモッチリング チョコ&オレンジ」でお手軽ダイエット♪
本当に魔法みたい! 「魔法の口どけ とろなまラスク とちおとめ」

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP