ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

エクステなしで「バサバサまつげ」になる3つのケア

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ノンエクステで、まつげバサバサになる方法。

ここ数年、まつげのエクステで目周りぱっちりにしていたのだけど、段々と自前のまつげに戻れなくなりそうで、不安になってきた今日この頃。もし、自前まつげでもバサバサになる方法があったら教えて!

26歳・カナの場合


私も一時期は「まつエクなしでは生きていけない」ってほどだったわ。どんどんエスカレートしてロバみたいになってたりして(笑)。
これじゃあtoo muchよね…と、私も最近ナチュラル自前まつげに戻っているところ。まつげを休めるために、いまではマスカラも塗らない毎日よ。
でも、それだとさすがに「涼しげな目元」を通り越して「寂しげな目元」になっちゃうんで、ワセリン少量を指先にとってまつげに揉みこんでいるの
そうすると、まるでお風呂上がりようなしっとり色っぽい目元になるのよね。束感も出るから、マスカラなしでも案外目元はクリアに見えるわよ。ぜひ、お試しあれ。

32歳・ケイコの場合


馬油がまつげを健やかにするという噂を聞いて以来、寝る前にうす〜く目元にヌリヌリしてるの。
私のお気に入りは、ボトルに入った液状タイプのもの。指先に一滴たらして、それをまず指先で軽くならしたあと、目を閉じてまつげの生え際に優しくトントンと馴染ませるように塗りこんでるわ
私はもともとノンエクステ派だけれど、マスカラはたっぷり派なのでメイクオフの時に目元には負担がかかっていると思うのよね。
馬油ケアをするようになってから、まつげが丈夫になった気がするし、目の下の小じわも若干薄くなったような気がする!

オネエ・ミーコの場合


基本的にアタシはバサバサのつけまつげ派だから、素顔になった時の落差が普通の人より激しいのね(笑)。
だから少しでもまつげを健やかにして自前でもなんとか見られるようにと、海外コスメのまつげ美容液「nouriche(ノウリシェ)を愛用しているの。
これをつけはじめてから、まつげの一本一本にコシとハリが出てきたの。夜はコンタクトレンズを外して眼鏡をかけているんだけど、なんと眼鏡のレンズにまつげの先が当たるくらいにピンッとハリが生まれてきたのよ。
寝る前に上まつげの際にペンシルタイプの美容液を塗るだけなんだけど、目を閉じるために美容液が下まつげにも行き渡るためか、下のまつげも微妙にはっきりしてきたわ〜。
オフの日は、自前まつげにマスカラを塗るだけで目元が華やかに見えるようになってきたから、大満足よ。
Woman eyeFashion girlGirl with long hairGirl fashion/image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
「禁酒しようかな」におっさんがアドバイス
男性の「結婚願望は強い?」にドキドキさせる返答
男性を「疲れてうんざり」させる女性の行動パターン

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP