ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ファンキー加藤、新曲「つながるから」がマイナビ転職の新TVCMソングに決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ソロデビュー2年目となるファンキー加藤の新曲「つながるから」が、石原さとみ出演の総合転職情報サイト「マイナビ転職」の新TVCMソングに決定した。

「マイナビ転職」のTVCMは“静かな決意を胸に秘めつつ前進していくビジネスパーソン”を石原さとみが演じる。彼女のシリアスな表情やその情景が、「本気、だから。」という強いメッセージで次のステージに挑戦する人に寄り添い背中を押す内容となっている。

そこにファンキー加藤のメッセージ性のある強く熱い“言葉”と優しく背中を押してくれる“メロディー”が決意の強さを引き立たせている。演出は『バンクーバーの朝日』など数々の映画作品で知られる石井裕也監督が担当。まるで映画のような映像と「つながるから」の世界観が見事にリンクしている。

このCMソングを担当するにあたりファンキー加藤は、「この度、ありがたいことにマイナビ転職CMソングのお話を頂きました。女優の石原さとみさんが出演、石井裕也監督が撮影。そこに僕の楽曲を使って頂けるということで、いつも以上に気合いを込めて制作に取り組みました。そして完成した『つながるから』。同じ事務所に所属しているSPICY CHOCOLATEさんと共に制作しました。“誰もが抱え込んでいる不安や寂しさも、きっといつの日か大きな笑顔に結びつく。”そう強く信じながら歌詞を書き、メロディーを奏でました。この楽曲が新たなステージへと挑む人たちの希望に、たとえ僅かでも明かりを灯すことができるなら… 心から嬉しく思います」とコメントを残している。

このTVCMは、1月23日から全国で放送が開始される。

また、1月24日からは市川市文化会館を皮切りに開催されるソロデビュー後、最大規模となる全国39箇所44公演のホールツアー「ONE FOR HALL TOUR 2015」がスタート。2月4日には、2014年9月に2日間で合計2万人を動員して日本武道館で開催したソロ初ワンマンライブのDVD&BD「I LIVE YOU 2014 in日本武道館」をリリースする。このDVD&BDのリリースを記念して、2013年6月に惜しまれつつも解散したFUNKY MONKEY BABYSの結成日から丸11年になる2015年1月1日より24日までに24日間をかけてGYAO!でFUNKY MONKEY BABYSミュージックビデオのフルバージョンを1楽曲ずつ毎日、先行配信を行っている。

さらに、FUNKY MONKEY BABYSが「そのまま東へ」でメジャーデビューを飾った記念日となる1月25日には、ドリーミュージックYouTubeチャンネルでも全24楽曲のミュージックビデオのフルバージョンが公開となる。

関連リンク

ファンキー加藤 オフィシャルサイトhttp://funkykato.com/
ファンキー加藤 公式ブログhttp://ameblo.jp/funkykato-blog/
ドリーミュージックYouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/user/dreamusic

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP