ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

料理研究家・園山真希絵の投稿レシピがネット上で話題 「意外とウマい」「豆は入ってるwww」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

最近では、ネット上でも実に様々な料理レシピが投稿され、日々、献立に悩む多くのユーザーから重宝がられているが、そうしたなか、料理研究家の園山真希絵氏が考案したある料理が、「試してみると意外とウマかった」と注目を集めている。

これは1月21日付で彼女のFacebookページに投稿された「チーかまめむすび」という一品で、青大豆入りの雑穀ご飯に、煎り黒ゴマや塩麹を混ぜ、おつまみとして人気の「チーかま」を入れたというシンプルなもの。
「ただの混ぜご飯おにぎり」といってしまえばそれまでだが、その後、この投稿を見て自分も作ってみたというユーザーからは、思わぬ反響が。「珍しくまともに旨くかったわw」「丸善のチーかま推しは同意する」「この人だんだんまともになっていくよなwww」「やればできる子」「意外とうまくてワロスw」「やっぱ豆は入ってんだなw」といった声が相次いだ。

園山氏と言えば、かつてそのあまりに個性的な料理のビジュアルから、いわゆる「ネタ」として注目を集めたことも。しかし、今回紹介されたこの「チーかまめむすび」、見た目こそ地味ながらも、その味はなかなかのものであるようだ。

文・藤本秀太

【参照リンク】
Everyday BEANs. フェイスブック
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=801930469842927&id=498356586866985

関連記事リンク(外部サイト)

AKB48・倉持明日香が後輩に贈ったプレゼントが「シュールすぎる」と話題に
カワバンガ!RIP SLYMEが歌う映画『ミュータント・タートルズ』MVがカッコ良すぎ
AKB48岡田奈々「受験がんばれ」のエールに大慌て?トークアプリ755の指摘に「そのとおり」
迫りくる危険にも微動だにしないレポーターがカッコ良すぎるww【動画】
120日間かかったボロ家のリフォームを20分に凝縮した動画が凄い

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP