ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

朝時間をおしゃれに演出するペーパーナプキンアイディア

DATE:
  • ガジェット通信を≫

150120papernapkin_top.jpg
最近よく輸入雑貨店や100円ショップなどにかわいいペーパーナプキンが豊富に並んでいるのを見かけませんか?
実際にたしかにかわいくて買ってはみたものの、「量が多くて余ってしまう」「使い方がいまいちわからない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、ペーパーナプキンでまるで憧れのホテルのような朝食を叶えるアイディアをご紹介します。いつもの朝食がワンランク上のテーブルに変身しちゃいますよ!

いつもの朝食をホテルのモーニングのように楽しむ

150120papernapkin_3.jpg
まるでおもてなしのプロに用意されたような、朝食テーブルがペーパーナプキンを使って簡単にできあがります。
いつもより少し早起きをしてゆっくり朝食を楽しんだら、心に余裕も生まれそうですね。こちらのナプキンの折り方はとってもカンタンなので、朝の忙しい時間でも手軽にできそうです。
150120papernapkin_1.jpg

空間をスペシャルに演出する「ペーパーナプキンガーランド」

特別な日の演出にオススメなアイテム「ガーランド」(壁飾り)も、ペーパーナプキンで作ることができます。
ペーパーナプキン1枚を縦に半分にカットし、間にリボンを通してホチキスで留めるだけで完成。
150120papernapkin_2.jpg
柄や色の組み合わせも自分好みにできるから、シーンや料理に合わせてオリジナルのガーランドが作れますよ。

お弁当包みにもペーパーナプキンでオシャレに

150120papernapkin_4.jpg
ペーパーナプキンを使えば、サンドウィッチやおにぎりなどのお弁当もオシャレに様変わり。
さらにリボンも飾れば、簡単なのに手抜きに見えないセンスあり弁当に変身します。食べ終わったらそのまま使い捨てできるのもポイントですね。
何となくいつもよりスペシャルに過ごしたい朝は、家に余っているペーパーナプキンをテーブルに取り入れて、気分のあがる空間をつくってみてはいかがでしょうか。
朝のスイッチを気持ちよくオンにすることができれば、ゆったりとした気分で1日を過ごすことができますよ!


(グリッティ)記事関連リンク
サクふわ~♡ パンケーキの次にくると噂のスイーツ、もうチェックした?
「いつ暇?」トラップを仕掛ける、嫌われ女子の行動
飲み会続きでも太らないために心がけたい3つの行動

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。