ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

サクふわ~♡ パンケーキの次にくると噂のスイーツ、もうチェックした?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


2014年のスイーツ界は、カップケーキやフレンチトーストなど、パンケーキに続けとヒット候補がたくさん出てきましたが、どれもパンケーキにかなうものはありませんでした
そんななか、2015年、ついにパンケーキに取って代わる!? とと噂されているスイーツがあります。

 ハワイではもはやメジャーなアメリカンスイーツ

その噂のスイーツとは、「ポップオーバー」というデニッシュの一種に、フルーツや生クリームなどをトッピングしたもの。
もともとはアメリカのブランチでパンとして出されていて、ハワイの人気レストラン『マリポサ』では、オリジナルバターにディップして食べるポップオーバーがお店の代表メニューになるほどの人気ぶりです。
このポップオーバーにフルーツや生クリーム、チョコレートなどをトッピングしてスイーツにアレンジしたものが、昨年秋頃から続々と日本に上陸。原宿~表参道エリアのありとあらゆるパンケーキを食べ尽くしたスイーツファンの間で、次にくるトレンドスイーツとして注目されています。

ひとり占めしたくなる幸せの味


外がサクサクッ、中身はふ~んわり! の生地に、たっぷりのフルーツとスイートソースを絡めて口にいれると、「幸せの味ってこういうことよねー! 」と叫びたくなるおいしさ。
NEWスイーツというくらいですから、デニッシュとは違う、新たな食感が楽しめます。また、パンケーキだと量が多く、シェアしないと食べきれないことがありますが、ポップオーバーはパンケーキよりも生地が軽いので、ひとりひと皿でも最後まで楽しく食べられます。
表参道のパンケーキ有名店「シナモンズレストラン」でも、昨年の10月からポップオーバーの提供を開始。こちらではスイーツとしてだけでなく、スモークサーモンとBLTをトッピングしたお食事バージョンも提供しています。

シナモンズレストラン 表参道店
東京都渋谷区神宮前5-13-2 パインアンダーフラットB1F
営業時間 OPEN-9:00-CLOSE-20:00  (L.O19:30)/不定休

 


(グリッティ)記事関連リンク
朝時間をおしゃれに演出するペーパーナプキンアイディア
「いつ暇?」トラップを仕掛ける、嫌われ女子の行動
飲み会続きでも太らないために心がけたい3つの行動

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP