体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

AKB48岡田奈々「受験がんばれ」のエールに大慌て?トークアプリ755の指摘に「そのとおり」

AKB48岡田奈々「受験がんばれ」のエールに大慌て?トークアプリ755の指摘に「そのとおり」

AKB48・岡田奈々の大学受験(http://news.aol.jp/2015/01/20/okadanana/)について、その後、ラジオで話した内容は、「今年、大学受験の年齢になる」という意味で、今年大学を受験するという意味ではなかったことがわかった。

これは、1月19日放送の『ON8+1 柱NIGHT! with AKB48』(bayfm)に岡田が出演した際に、野呂佳代とのトークの中で、岡田が「私も今年受験生になるので、みなさん、一緒に頑張りましょう!」と語ったため、多くのファンが彼女も大学受験に挑戦するのだと思い、励ましのコメントを寄せたというもの。

しかしその後、こうした声を受けて、岡田が誤解であることを説明。トークアプリ「755」上でも、ファンから「奈々がラジオでいったのは、『そうですね、大学受験(の年)ですね』ってことだよね? その年齢なことを言いたかったんだよねー?」と聞かれると、「そのとおり~」と答えている。

ネット上のファンからは、「おお、そうだったのか!」「日本語って難しいねー」「でもなぁちゃん励まされたで~」「俺も勉強がんばるから、なぁちゃんもがんばってな!」「なぁちゃんがおるから俺も頑張れるわ」といったコメントが寄せられている。

文・久保田太陽

■参照リンク
岡田奈々 Google+

AOLニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会