ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

おしゃぶり昆布、柿の種… 美少女ユーチューバーが日本のお菓子を紹介する動画が話題

DATE:
  • ガジェット通信を≫

外国人ユーチューバーが日本のお菓子を紹介するというビデオが公開され話題となっている。

“パーティーでお菓子担当になったので”とディカウントショップ「おかしのまちおか」で調達して来たお菓子の数々を紹介する「Texan in Tokyo」のハンドルネームで人気の女性ユーチューバ―が、日本でお馴染みのお菓子を次のようなかんじで次々と紹介していくのだ。

「”ソフトサラダ”、これは私のお気に入り。米で作った煎餅というものなんだけど、とても美味しくてハッピーになる、とてもソフトで軽くて、塩辛い」
「”通の枝豆”、枝豆フレーバーのやつ。これも美味しいわよ。(食べて)本当に枝豆の味がする」
「”にんじん”(ぽん菓子)、見た目もニンジンみたいなパッケージで米のポップコーン。これは凄い沢山入ってるお徳用。とても甘い」
「”おしゃぶり昆布浜風”、これは昆布で海草の一種なんだけど、おにぎりで使う海苔とは違う種類のもの。とてもヘルシーな食べ物。少し歯ごたえがある」
「”ごろっと大豆のグラノーラ”、これはお気に入りグラノーラ。大豆食品は枝豆、豆腐とか色々あるけど、これはとても甘くて美味しい。小さくて乾燥した豆腐?見たいな感じかしら」
「”ビスコ”、小さいビスケット。クラッカーに甘い何か?判らないけど挟んであるわ」
「”かるじゃが”、ポテト味のスティック。ポッキーみたいだわ。ポテトとバターの味がミックスした感じ」
「”とうがらしの種”、これは辛いわよ。クラッカーみたいなんだけどワオ辛い…辛いわね(水を飲みながらもう一個確認ように食べて)もういいわ、面白いと思う」
「”柿の種”、これもいいわよ、少しすっぱいフレーバー。これも少しだけ辛いんだけど、ピーナッツとの組み合わせが最高」

これを見た日本のお菓子が好きな外国人は、「ピーナッツが入ってるのは大好き」など柿の種を絶賛する意見や「せんべいが好き。ビデオ見てつい取りに行っちゃったよ」「せんべいLOVE 毎日でも食べれる最高のお菓子だ」などコメントが殺到。さらに「日本には面白いお菓子がいっぱいあるね、凄い新鮮だ食べてみたいよ。辛いのは苦手だから駄目だと思うけど」と興味津々だったようだ。

中には、「お菓子といいながら結構ヘルシーなものばかりだね。チョコレートも砂糖もなくて、アメリカを離れてスウィーツを忘れてしまったのかい?」といういかにもアメリカンなコメントもあるが、彼女からは「スーパーヘルシーな人の仲間入りをしたのよ」とクールなレスポンスが。

【動画】http://youtu.be/JqTvrV2Iq1Q

最近ではアメリカでハイチュウが人気だったりかなり注目の日本のお菓子だが、このようなビデオをきっかけにおなじみのお菓子たちが世界でブレイクする日も近いかもしれない。

■参照リンク
Japanese Candy Haul
http://youtu.be/JqTvrV2Iq1Q

関連記事リンク(外部サイト)

長州力の練習動画が面白すぎるw 天龍源一郎と日本一滑舌の悪い男気競馬実況に挑戦!
イギリスの朝食がヤバすぎるwww 総合計8000カロリー、完食者ゼロ!【動画】
「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」予告編を数秒ごとに完全解説!
NBAのイケメン代表・ステファン・カリーのノールックパスもイケメンすぎると話題に【動画】
ブルース・リーのヌンチャク捌きを完コピする男の子が可愛いすぎて話題に【動画】

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP