ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女性の心を鷲掴み! 「不思議の国のアリス」の世界でおいしい料理が堪能できる人気レストラン

DATE:
  • ガジェット通信を≫

1月11日に放送された「リア10~最新トレンド乱キング~」(TBS系、日曜深夜1時25分)では、お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さんとタレントの副島美咲さんが「舞踏の国のアリス」(東京都渋谷区)を訪れた。

 同店は童話「不思議の国のアリス」をモチーフとしたコンセプトレストラン。豪華なシャンデリアなどの可愛らしいインテリア、スタッフの制服や接客にもこだわっており、童話の世界を体験できると連日女性客で大盛況だ。あまりの店内の可愛らしさに井上さんは少し照れた様子。メニューも物語にちなんだ遊び心のある可愛らしいものばかり。

なかでも2人がオーダーした、「大根とホタテのサラダ 赤いペンキのドレッシング」(880円 税抜き)は、バラの形をした真っ白な大根に赤いドレッシングをかけて、バラを赤く染めるという演出もあり、「わー、すごい! 白いバラが情熱の赤いバラに切り替わった」と大盛り上がり。登場キャラクターのチェシャ猫をモチーフにした「チェシャ猫特製 牛肉のラグーソーススパゲッティー」(1000円 税抜き)には副島さんも「んー、超おいしい、これ! もっちもち」と評した。井上さんは「味はもちろんですし、見ても楽しめますし、これはもうカップルにはええわ~。」とデートスポットとしても称賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:舞踏の国のアリス (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:渋谷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:渋谷×イタリアン・フレンチのお店一覧
高級食材のカニがたっぷり入った「かに鍋」はシメまで楽しめるド迫力鍋
東京・銀座で話題! 見た目も楽しめる斬新な「わたあめすき焼き」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP