ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

荒木宏文(D☆DATE)ソロデビューシングルを発表、BACKDRAFT SMITHSワンマンで初歌唱も宣言

DATE:
  • ガジェット通信を≫

D☆DATEのリーダー、荒木宏文(あらき ひろふみ)が、ソロデビューシングル「Next Stage」を4月1日にリリースすることが、アメスタの生放送で本人から発表された。

ソロデビュー曲「Next Stage」は、新鋭ロックバンドBACKDRAFT SMITHS(バックドラフトスミス)が楽曲を提供。作詞は、荒木自ら、新しいステージに向かうことの宣言として思いを綴った。特に新入生、新社会人などチャレンジする人達を少しでも後押しできればという気持ちで書いたそうだ。

そして1月20日オンエアのアメスタ特番「荒木宏文 緊急スペシャル!」にて、今週末1月25日渋谷WWWで行われるBACKDRAFT SMITHS のワンマンLIVEに、荒木本人が登場し新曲をステージで初お披露目すると宣言!また3月~4月には発売記念イベントを行う予定だ。

荒木宏文 コメント
4月1日にソロとしてCDをリリースすることになりました。
これまではD☆DATEとして音楽活動をしてきましたが、ここ1年、メンバーの俳優業が充実し、グループで集まることが難しくなっていました。
この時期にD☆DATEのリーダーとしてやれる事はないかと考え、プロデュース力や作詞などの音楽制作を続けて常に成長していきたいという想いのたけをD☆DATEの制作チームと相談し、ソロプロジェクトを立ち上げ進行してきました。
曲のタイトルは「Next Stage」
自分自身、新しいステージに向かう事に対する宣言でもあり、新社会人、新入生、新学生のみなさん、また新しい事をしたい、しようと考えてる皆様、新しい環境で戦う皆様の背中を押せたらと思います。
今回楽曲提供にはBACKDRAFT SMITHSにお願いし、最高のサウンドを作り上げて下さいました。
制作を通して、今では最高の友人です。
素敵な出会いに、そして、この作品を通して出会える全ての方に感謝し、お届けします。
一人でも多くの方に愛される作品になる事を願っています。
よろしくお願い致します。

BACKDRAFT SMITHS コメント
僕らがLIVEであたためてきた楽曲を荒木さんに提供させて頂きました。
荒木さんによるアレンジで新たに歌詞が生まれ変わり、僕らのカラーから荒木さんならではの世界観に仕上がった「Next Stage」を一人でも多くの方に聴いて頂きたいと思いました。
BACKDRAFT SMITHS一同、大変嬉しく思っております。

リリース情報
シングル「Next Stage」
2015年4月1日(水)発売
【CD+DVD】AVCD-83122/B 1,800円+税
【CD】AVCD-83123 1,000円+税
CD
M-1 Next Stage
M-2 No Way
M-3 Next Stage (Instrumental)
M-4 No Way (Instrumental)
DVD
1. Next Stage (Music Clip)
2. Making of Next Stage(15~20分収録予定)

関連リンク

D☆DATE オフィシャルサイトhttp://www.d-date.jp/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP