ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

“ピカチュウづくし”がかわいすぎる! 期間限定「ポケモンカフェ」が渋谷にオープン

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
7

今や日本のみならず世界中で愛されている、ゲームやアニメの『ポケット・モンスター』。そんな、みんなの心をとりこにする「ポケモン」が、1月9日から2月末までの期間限定で、渋谷パルコにカフェをオープンOPEN! “ポケモンのアイドル”「ピカチュウ」をあしらったメニューが、「可愛くてたまらなかった」「興奮しました」と話題沸騰中です。

メニューを監修したのは、世界一の朝食として名高い「Bills」や、行列が絶えないことで有名な「MAX BRENNER」を運営する「トランジットジェネラルオフィス」が監修しただけあって、見た目のかわいさはさることながら、味にもこだわりつくしたメニューばかり!

「ピカチュウも笑顔になっちゃうオムライス(1,580円)」は、オムレツで耳を、サフランライスで顔を表現した一品。テーブルにこんなメニューを出されたら、ついつい笑顔になっちゃいます納得♪ さらにうれしいのが、こちらのメニューはマスターボール型のマグカッププレゼント付。ほかでは入手できないレアものなので、ポケモンファンならぜひゲットしたいですね!

「ピカチュウも大好きハンバーグ!サラダにはボロック!?ふしぎなアメでレベルアップ!!(1,380円)」は、ハンバーグとマッシュポテトを卵で包んだ、ボリューム満点の一品。お皿の上には、ゲームに登場する「ふしぎなアメ」をイメージした包みをのせるなど、ゲームの世界観を存分に味わえます。「ふしぎなアメ」の中に何が入っているかは、食べてからのお楽しみ♪

6 のコピー

食事メニューの他に、スイーツメニューも充実。「ピカチュウのあま~いパンケーキ(1,580円)」は、ふわふわ、しっとりとしたパンケーキの上にメープルバターソースをかけていただくと、とっても幸せな気分になるはず! 耳の部分はスイートポテトになっているので、甘いものをお腹いっぱい食べたい人にもおススメ♪

10

さらに、店内にはピカチュウの耳を付けて記念撮影をできるフォトスポットが設けられていたり、限定グッズが販売されるなど、思い出作りにもピッタリなカフェとなっています。ぜひ、ここだけのオリジナルメニュー満載の同店で、童心にかえってポケモンワールドを満喫してみてください♪

ポケモンカフェ Pokémoncafe Ω Ruby &α Sapphire
営業時間=11:00~22:00(フードL.O)、22:30(ドリンクL.O)
場所:THE GUEST cafe&diner (渋谷パルコ パート1・7F)
期間:1月9日(金)~2月末

【問い合わせ先】
THE GUEST cafe&diner
TEL:03-3477-5773

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。