ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

元日本代表・岩本輝雄のAKBガチヲタぶりにネット上の同志たちが全力で共感

DATE:
  • ガジェット通信を≫

最近では有名人の日常生活に焦点を当て、その意外な趣味や内面性に注目する番組が増えつつあるが、そうしたブームの中、元・サッカー日本代表として活躍した「テル岩本」こと岩本輝雄が、先頃放送されたバラエティ番組の中で、思いのほか「ガチ」なAKBヲタぶりを披露したとして話題となっている。

これは1月19日夜に放送された『有吉ゼミ2時間SP★新企画「坂上忍、家を建てる。」&結婚できないアスリート大集合』(日本テレビ系)でのひとコマで、「結婚できないアスリート」として紹介された岩本は、「AKBヲタ」としての日常を惜しげもなく披露。小嶋菜月推しだという彼は、サイン入りTシャツ姿で公演会場に現れると、持参したサイリウムを振りかざして熱心に応援。その姿を見守る実母からは「本人が楽しければいいんじゃないの?」と半ば諦め気味のコメントまで飛び出した。

こうした岩本の「ガチヲタ」っぷりに、同好の志であるネット上のAKBファンからは「想像していたよりもガチだったw」「マジかよwwwwww」「岩本輝雄がヲタクなの面白すぎるだろ」「まさか岩本輝がこっち側だったとは思ってなかった」「なんと言う共感」「今年のAKB紅白の審査員決まったな」「サイリウムが使い捨てじゃないところにガチ感がwww」「おまいらの日本代表だなw」「これからは同志として応援するわwwww」と、数多くの応援コメントが。はからずもお墨付きをもらった格好だ。

その類稀なるガチっぷりから、早くもAKB紅白の審査員に起用すべしとの声まで相次ぐ岩本。日夜、AKB愛で劇場へと足しげく通う、彼の飽くなき熱意はこれからも続いていきそうな気配だ。

文・久保田 太陽

【参照リンク】
元サッカー選手 岩本輝雄オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/teruo_iwamoto/ 

関連記事リンク(外部サイト)

セカオワの紅一点・SAORIのスッピン画像がネット上で「可愛すぎる」と大人気
針金トラップを仕掛けたお好み焼き屋店員に「こええ…」「マッドマックス思い出した」
乃木坂46・伊藤万理華のブログがカッコよすぎると話題に「ロキノンかと思った」「待ってた」
「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」予告編を数秒ごとに完全解説!
泥酔した警官が車を妨害、怒った運転手を拳銃で威嚇!?怖すぎると話題に【おそロシア】

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP