ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ワン・ダイレクション、女性ファッション誌『ViVi』初の欧米男性アーティスト単独表紙に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2011年のデビューからイギリス・アメリカ・日本を始め世界中で一大センセーションを拡大し続けている今世紀最大のグループ=ワン・ダイレクション。現在オンエア中のNTTドコモ「U25応援計画」TVCMでも話題の彼らが、女性ファッション誌『ViVi』の表紙を飾ることが決定した。

同誌において、欧米男性アーティストが単独で表紙を飾るのは、創刊31年の歴史の中でも初。ワン・ダイレクションが表紙の1月23日発売号では、インタビューの他、ジェスチャーゲーム、パーツ撮影、心理テストや占いなど、それぞれのメンバーの魅力を掘り下げた8Pにわたる特集が組まれており、彼らの魅力が満載の内容となっている。

昨年11月に発表した通算4作目の最新アルバム「FOUR」は、現時点までに85カ国のiTunes、26カ国の週間チャートで1位を獲得。アメリカでは、前作「ミッドナイト・メモリーズ」で樹立した「デビューから3作連続初登場1位」という史上初の記録をさらに更新し、日本では自身初となるオリコン週間CDアルバムランキング総合1位(12月1日付)を獲得。発売2カ月で全世界セールス300万枚を突破するなど、デビューから4作連続で大ヒット中。

来月2月下旬には、既に全5公演/計15万枚のチケットが即日完売しているジャパン・ツアー「On The Road Again Tour 2015」で再び日本の地を踏むワン・ダイレクション。1月31日には追加公演の3月2日愛知・さいたまスーパーアリーナのチケットが一般発売となる。

書籍情報

『ViVi』 ワン・ダイレクション表紙号
2015年1月23日(金)発売

ViVi編集長 鴉田久美子氏のコメント
世界的にみて破竹の勢いがあるのはもちろんですが、日本でここまでずば抜けて支持されている海外アーティストは久しぶりです。
今回、そのワン・ダイレクションの“撮り下ろし”ができるとお話をいただいて大興奮でした。
ViViの表紙で男性アーティストを単独起用することはここ20年近く全くなく、ましてや欧米の男性アーティストは初めてです。
それでも起用させていただいたのは、表紙キャラとして、とにかく強い!それに可愛い!❤❤❤
本来、可愛い女の子しか表紙になれないViViなのに、違和感ない可愛さ。(男なのに!)
しかも、ViViの読者層でもある10代〜20代の女の子と、1Dのファン層がばっちりフィットすると判断したからです。
来日に向けて日本中で盛り上がること間違いないので、ViViもその勢いに乗っからせていただきます!

ViVi編集担当者からのコメント
ワン・ダイレクション撮影の話を頂いた時、迷わず思い描いた仕上がりは、日本の媒体、ViViならではの「芸の細かさ」。
素敵な撮りおろしはもちろん、それだけでなく読者の皆さん、ファンの皆さんが普段なかなか目にする事の出来ない彼らの姿、魅力、秘められた部分!?、あらゆる情報を集め徹底解剖しようと思いました。
とはいえ、世界中のファンのために活動している彼らのスケジュールを長時間押さえるのは現実的に難しいのも確か。そこで撮影はレコード会社、現地スタッフと綿密に打ち合わせを重ね、まさに秒刻みのスケジュールのもと敢行!正直、こちらもびっくりする程のタイトなスケジュールにも関わらず、1Dメンバーは皆、嫌な顔せずこちらのあらゆるオーダーに答えてくれ無事終了。
その結果が1月23日発売のViVi3月号になります!
特別撮りおろしはもちろん、ジェスチャーゲーム、相性占い、心理テスト、チャンバラごっこ、インタビュー、トリビア、メイキングetc…紹介しきれない程のコンテンツが満載です!
世界中どこを見渡しても決して見る事のできないだろうViViならではのオリジナルコンテンツぜひお見逃しなく。
ちなみに、撮影中の裏話は本誌の片隅にはみ出しコラムとしても掲載してます。そちらもぜひあわせてご覧ください。

関連リンク

ワン・ダイレクション レーベルサイト: http://www.sonymusic.co.jp/1d
ワン・ダイレクション オフィシャルサイト日本語版www.onedirectionmusic.com/jp
ワン・ダイレクション 日本公式ツイッターhttps://twitter.com/#!/1D_OfficialJP

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP