ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

超豪華声優陣! 知らない人でもハマってしまいそうなお天気アプリ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

アニメやゲーム、洋画の吹き替えなどのコアなファンでない限り、声優の名前はあまり知らないのではないだろうか。テレビ番組でも、彼らの声を聞く機会はたくさんあるが、「声を聞いたことはあるけど、名前は知らない」というのがほとんどの人に共通した現実ではないだろうか。

しかし、やはり第一線で活躍するプロたちには、おのずからそれなりの説得力というものが備わっている。その声優陣を起用したお天気アプリ「萌えテレ」がじわじわと話題になっているようで、auスマートパスの人気アプリランキングでも上位にランクインするなどの好調ぶりを見せている。

「萌えテレ」は、全国の天気予報や、あらかじめ設定した地域のピンポイント予報、ほかに毎日の占いなどを、アプリ内の個性あふれる複数のアナウンサーが伝えるアプリ。これらのキャラクターの声を演じるのが超豪華声優陣で、フルボイスで語りかけるようにアナウンスをしてくれる。本当に胸が「萌え~」っとするようなものや、思わず楽しくなってくるようなものまで、テイストはキャラによってさまざまだ。

その声優陣だが、一応名前を列挙しておくと、”みゆきち”の愛称で親しまれる実力派声優・沢城みゆき(『ルパン三世』三代目・峰不二子役など)、”ツンデレ役の象徴”なる異名を持ち、”釘宮病”と呼ばれる熱烈なファンが多くいる・釘宮理恵(『灼眼のシャナ』シャナ役など)、女性ファンを魅了してやまないイケメンボイスの金字塔・櫻井孝宏(『好きっていいなよ。』黒沢大和役など)、”日本人なら誰もが一度は聞いたことのある声”と評される大ベテラン個性派声優・若本規夫(『人志松本のすべらない話』ナレーション役など)、圧倒的な人気を誇る2.5次元のアイドル声優・堀江油衣(『ゴールデンタイム』加賀香子役など)などなど。少し声優に詳しい人なら、思わず「あり得ない」と呟いてしまいそうなほど豪華な配役である。

そして、その多彩で魅力ある声優陣の実力が、「萌えテレ」において遺憾なく発揮されている。オーラをまとうその声に、声優に詳しくなかった人も意外とハマってしまうかもしれない。

関連リンク(外部サイト)

萌えテレ/auスマートパス

参考情報(外部サイト)

萌えテレ

関連記事リンク(外部サイト)

植物を育てるのに必要な情報が一目瞭然! これで花の気持ちが分かるかも!?
世界初のスマートヨガマット! 今日から自宅がヨガ教室になる!? 
女子スマフォト部 第4回 これさえあれば大丈夫! 部門別 使える神アプリ

TIME & SPACEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP