園子温最新作は怪獣特撮映画! 長谷川博己がダサ坊&麻生久美子が色気ゼロOLに扮する特報映像解禁

access_time create folderエンタメ 動画 映画
長谷川さん

『愛のむきだし』『ヒミズ』など海外の評価も高い、日本映画界の問題児・園子温監督待望のオリジナル作品『ラブ&ピース』が2015年初夏に公開される事が決定。ティザーヴィジュアル&特報映像が解禁となりました。

今回、園子温監督が挑むのはなんと怪獣特撮映画。初の特撮技術を用いて演出し、崩壊する東京の街に巨大化した“LOVE”=愛の怪獣が現れるという奇想天外なストーリーは園監督らしい、はちゃめちゃな展開を期待させます。

love_and_peace.080 love_and_peace.109

出演には、長谷川博己、麻生久美子、西田敏行ら豪華俳優陣が決定。『地獄でなぜ悪い』で怪演を見せた長谷川博己は本作の特報映像でも、白髪まじりの作業員? からステージで歌うロックンローラー? まで様々な姿を披露。地味なOL姿の麻生久美子にも大注目です。

ラブ&ピース彩色画400JPG縮小

また、本作のティザーヴィジュアルを手掛けているのは漫画家・イラストレーターとして活躍している山田章博。また、このアートディレクションは本編で特技監督を務めている特撮界の俊英・田口清隆が担当しています

園監督、キャストからのコメントは以下のとおり。

【園子温コメント】

この作品は俺の魂の集大成だ

【長谷川博己コメント】

今回、園子温監督作品で二度目の出演、そして初めて主演を務めさせていただきました。 一人の冴えないサラリーマンがロックスターになる、そして怪獣が出てくる特撮映画だ、と聞いて一体どんな映画なのか想像がつきませんでしたが、出 来上がった作品をみて不覚にも涙しました。見る人たちそれぞれにカタルシスのある作品です。 過酷な撮影は、二度と園監督の作品に出たくない!とも思わせましたが、やはりやって良かった!また新たな一面を引き出していただきました。 園子温監督の自由な発想、魂の叫び、また皆さんが度肝を抜かれる事となるでしょう。どうぞお楽しみに。

【麻生久美子コメント】

園さんとは、10 年以上前に、未だ公開されていないショートフィルムでお仕事した事があって、その後にドラマ「時効警察」でお世話になりました。 そして今回、園さんオリジナルの作品に出演させて頂く事になり、とても楽しみにしていました。衣装合わせの時には、とにかくダサく、色気はゼロで麻生久美子だと分からない感じでやって欲しいと言われたので、今までにない自分を引き出して貰えそうでワクワクしたのを覚えています。ストーリーもファンタジーで心に響き、今まで観た事のない素敵なとんでもない映画 になっていると思います。やっぱり園さんの才能は計り知れない凄さがあると思いました。一緒にお仕事出来てとても楽しかったです!

【西田敏行コメント】

下水道のセットの中でひたすら一人芝居をするという、今までで初めての体験をしました。人間の共演相手もなく、撮影中はこれで大丈夫なのかななんて不安に駆られながらやっていたんですが、出来上がった作品は素晴らしく、手に汗握りながら最初から最後まで楽しく観ました。とても園子温監督らしい映画だと思います。

『ラブ&ピース』ストーリー

2015年夏。来るオリンピックに向けて盛り上がる東京の街。 楽器の部品会社で働くサラリーマン・鈴木良一(長谷川博己)は、以前はロックミュージシャンを目指していたが挫折し、それ以来うだつのあがらない毎日を過ごしていた。同僚の寺島裕子(麻生久美子)に想いを寄せているが、小心者すぎてまともに話すこともできない。ある日、良一はデパートの屋上で一匹の ミドリガメと目が合い、運命的なものを感じる。良一は、その亀にピカドンと名前をつけてかわいがるが、 会社で同僚にからかわれピカドンをトイレに流してしまう。すぐに後悔し失意の良一だったが、ピカドン がその後下水道を通り地下に住む謎の老人に拾われたことにより、良一にはその後には思いもよらない超展開が待っていた。

『ラブ&ピース』特報映像!
https://www.youtube.com/watch?v=-0CwTm7mPbI

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 園子温最新作は怪獣特撮映画! 長谷川博己がダサ坊&麻生久美子が色気ゼロOLに扮する特報映像解禁
access_time create folderエンタメ 動画 映画

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。