ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

68歳のおばあちゃんがウクライナ軍に志願、機関銃を構える姿がカッコよすぎると話題に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

依然、緊張状態が続くウクライナ情勢だが、このほどウクライナ軍による軍事演習でMP-5短機関銃を構えるお婆ちゃんの映像が公開され、話題を呼んでいる。

このお婆ちゃん、エカテリーナ・ビリックさんは68歳。娘と孫の3人暮らしで、ウクライナではすでに定年を過ぎた年齢だが、今も村の学校で数学を教えているという元気ぶり。

そんなエカテリーナお婆ちゃんは、ウクライナ軍が週末に18歳から40歳の一般市民向けに簡単な軍事トレーニングを行うことを知ると、対象年齢から大きく外れているにも関わらず速攻志願。その結果、スカーフを頭に巻いて機関銃を構える姿がネット上に出回った次第だ。

「彼らは自動ライフルを私たちに渡し、使い方を教えてくれたのよ」と、現地メディアに語ったエカテリーナお婆ちゃん。「敵がどうやって襲ってくるか、そして襲われた時はどう迎え撃つかもね。とても役に立つ知識が身に付いたわ」。

このお婆ちゃんについては日本でもネット上で話題となっており、「これが女帝…」「ホントの男女平等だな」「バーチャン舐めたらあかんぜよ」など驚きの声が多々上がっている。

【動画】http://youtu.be/fhom7uClHXw

■参照リンク
http://www.themoscowtimes.com/news/article/rifle-wielding-grandmother-prepares-to-battle-rebels-in-ukraine/514273.html

関連記事リンク(外部サイト)

可愛すぎるハムスターの体の中をX線で輪切りにして見てみた【動画】
これってもしかして!?「Aolニュース」イチオシ青春映画スニークプレビューに20名様ご招待
レアル・マドリードの選手じゃないのにレアルのユニフォームで試合に出ちゃった選手が話題
HKT48指原莉乃の撮った矢吹奈子が「完全にしずかちゃん」だとネット上で話題に
可愛すぎる女子高生卓球ペアがネット上で話題 「美少女すぎ」「ハロヲタは食いつく」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP