ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

平均年齢15歳の6人組ガールズグループ La PomPon、デビューシングルの全貌が明らかに

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今年1月28日にメジャーデビューをする6人組ガールズグループ、La PomPon。デビューシングル「BUMP!!」収録曲の3曲目のタイトルが発表された。

デビューシングル「BUMP!!」収録曲の3曲目となる楽曲名は「ろっぽんぎのうた♪」。六本木から活動開始した彼女達のテーマソング的な要素を持つ楽曲だ。なぜ、彼女達が六本木というエリアを歌うのか。それは、彼女達がデビューするまでの2年間のレッスン生活に紐づく。

2年前にメンバー其々がオーディションやスカウトによって集まりグループを結成。当初はグループ名も無い中でレッスンがスタートした。メンバーは幼少期からダンスを習っていた背景はあったが、個々ではなくグループとしてのレッスンには最初は慣れない部分もあった。毎日の様に事務所のある六本木に通ってはボーカル、ダンスのレッスンを行い、レッスンの無い時間などにミーティングをして自分達を高め合ってきた。中には片道2時間近くかけて通い続けていたメンバーもいる。いつ自分達はデビュー出来るのだろう?不安も少し抱えながら、それでも自分達を信じて日々頑張ってきた。

転機は昨年の夏に出演したTOKYO IDOL FESTIVALだった。グループ名も「La PomPon」と決まり出演したステージでは、各SNS等でも彼女達のパフォーマンス力の高さに対しての評価が集まった。まさに自分達を信じて来る日も来る日も努力をしてきた結果がステージ上で表現された結果だった。

そして満を期して2015年1月にメジャーデビューが決定し、ついにスタートラインに立ったLa PomPon。今回、発表された「ろっぽんぎのうた♪」では、そんな彼女達の様々な六本木の街での思い出と未来への希望を表した歌となっている。

リリース情報
シングル「BUMP!!」
2015年1月28日(水)発売

初回限定盤 JBCZ-4014 1,700円+税

通常盤 JBCZ-4015 1,204円+税

関連リンク

■La PomPon 公式サイトhttp://lapompon.com/
■La PomPon 公式Twitterhttps://twitter.com/La_PomPon

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP