ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

即恋愛対象外! 男性がドン引きした女子同士の残念トーク

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ようこそ『魔女部屋』へ。ここではモテ男くんから聞き出したホンネを伝えるわ。
女子同士でいるときと男の子といるとき、場の雰囲気も話題も違うものよね。ある意味普通のことだけど、男子からすると女子同士の会話を聞いて引いてしまうこともあるみたい。
そんなこと、絶対避けたいわよね! では、どんな話題はNGなのかしら?
30歳の看護師・Yくんに話を聞いたわ。優しくて頼りになってとってもかっこいいYくんは、職業柄柄、女子のいろいろな面を見るそう。華やかな反面、ドン引きしてしまうこともあるとか…。
ではYくん、教えて!

Q.女子同士の会話を聞いて、引いてしまう瞬間って?

A.「見栄の張り合い! 看護学校に行ってたとき、裕福な家の子が多かったんだけどさ、『そのバッグ、そんなに高くないよね』『うん、たったウン万円だよ』なんていう会話がよくあって。
アクセサリーでもなんでも、どっちが高いの持ってるかで勝負して、自分を大きく見せようとしてかぶせ合いしてるの。そんな子とは絶対つきあいたくないと思ったな。
あとこれは女子同士でとかじゃないけど、同じような感じでプライドの高さが垣間見えたときとかも引いた。
自分のミスを認められなくてウソをついたりとぼけたり…。人や関係性によると思うけど、男は女性にプライドを求めないと思うんだよね。
女子同士でそういうのがクセになってると、男に対しても出ちゃうから気をつけてほしい」

女子同士でいると、つい無意識のうちにやってしまいがちな「マウンティング」。あまりに露骨だと聞いているほうも気分が悪くなるし、上品とは言えないわ。
また、高価なアイテム自慢をしていると男の子にお金がかかる女だと思われてしまうもの。勝負や値踏みをしようという変なプライドは捨てて、あるがままの自分に誇りを持っていたいわね!
Fashion item image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性ウケする理想の体型。芸能人でいうとあの人が基準みたい
男子もこっそりチェックしてる! 新年会で目を引く女子の気遣い
「あっデートに遅刻!」彼に怒られないベストな連絡のしかた

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP