なんかプンプン怒ってる人いるけど「アスピリンを飲むと怒りにくくなる!」らしいよ

access_time create folder生活・趣味

odoshi

「アスピリンで怒りが収まるよ!」って記事(英文)が面白かったのでメモ。

どういうことかと言うと、

「怒りっぽい人は、体内に炎症が起きている」
「逆に言うと体内の炎症は怒りの引き金になる(かもしれない)」
「アスピリンには炎症を止める効果がある」
「アスピリンを飲むと怒りにくくなる(かもしれない)!」

ってことらしい。実際のところ、炎症が怒りの引き金になるかはまだわからんのですが、アスピリンが体内の炎症をブロックしてくれるのは間違いないところ。

自分の怒りっぽさに悩んでいる人は、アスピリンの服用を試してみるのもありかもしれません。アンチエイジング医学の専門家では、アスピリンの定期服用をすすめる人もいますからねぇ。

個人的にもアスピリンの素晴らしさを認めるにやぶさかではないものの、長期間にわたって飲みまくった場合のリスク(英文)は無視できないので、日常的な摂取はしないつもり。

亜麻仁油とかエゴマ油を摂って、間接的に体内の炎症を抑えていく方法がオススメです。

この人の記事をもっと読む http://yuchrszk.blogspot.jp
詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/01/18/gekioko-punpunmaru/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. なんかプンプン怒ってる人いるけど「アスピリンを飲むと怒りにくくなる!」らしいよ
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。