ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大塚周夫さんの訃報に井上和彦さんや神谷明さんが追悼メッセージ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

昨日1月16日、

『美味しんぼ』海原雄山や『ワンピース』ゴール・D・ロジャー他 俳優の大塚周夫さん死去
http://getnews.jp/archives/773365[リンク]

という記事でもお伝えしたが、俳優の大塚周夫さんがお亡くなりになった。

アニメ『美味しんぼ』で大塚さんは重要なキャラである海原雄山役をやっていたが、その息子であり主人公である山岡士郎役の井上和彦さん(@inouekazuhiko)は『Twitter』にて


え?今知った。大塚周夫さんが・・・。心からご冥福をお祈りいたします。美味しんぼの時は朝一緒にコーヒー飲みながらいろいろな話を聞かせてくれたな〜。ありがとうございました。

とツイート。また、神谷明さんは初めての主役だったという『バビル2世』でのエピソード等をブログで明かしている。

大塚周夫さん・・・。

大塚周夫さんの訃報に接して、本当に驚いています。
初めての主役、バビル2世の収録の時には、いつも隣に座って下さり、ご自身の体験談などを沢山お話してくださいました。
そのお話は、新人の私には大変興味深く、楽しい中にも驚くことが多かったのを覚えています。
大塚さんは、声優だけでなく、舞台、映画、テレビドラマ、コマーシャルなどで私達をけん引してくださる存在でもありました。
ファッションなども常にダンディーで、強面の素顔とは全く別の繊細さを持っていらっしゃることを感じたものです。
とにかく気さくで、後輩を分け隔てなく可愛がってくださいました。
(後略)

http://ameblo.jp/kamiya-akira/entry-11978108816.html[リンク]

また、現在『niconico』では大塚明夫さんと親子共演を行っているアニメ『ブラック・ジャック21』が期間限定無料で見ることができる。

ブラック・ジャック21-1 医師免許が返る日【期間限定無料版】
http://www.nicovideo.jp/watch/1286529346[リンク]

作中、周夫さん演じる男性が息子を「アキオ!」と呼ぶシーンもあり、話題になっているようだ。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP