ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

堀北、志田…ナース服がかわいすぎ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


1月13日から、堀北真希主演のドラマ『まっしろ』(TBS系)がスタート。女優陣のナース姿に、男性ファンから喜びの声があがっている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

『まっしろ』は、セレブ御用達の高級病院で働く看護師たちの姿の描いた書き下ろしストーリー。『GOOD LUCK!』『白い巨塔』『14才の母』を手がけた井上由美子が脚本を担当しており、女性ばかりが働く閉鎖的な職場で巻き起こる、派閥争いや人間関係を描いている。

プロデューサーは番組Webサイトのなかで、

「今回、私たちが描こうとしているのは (保険診療制度ではなく) 自由診療制度を前提としたフィクションドラマです」
「『本当の理想の病院』とはなにか?」

と語っており、硬派な印象を受けるこのドラマ。

だがネット上では、豪華女優陣のナース服姿に注目が集まっているようだ。キャストには、堀北真希をはじめ、志田未来、高梨 臨、木村多江、菜々緒、MEGUMIら、名だたる美人女優が並んでいる。第1話放送後のツイッターを見ると、

「堀北真希のナース姿 鬼可愛い」
「堀北真希がかわいすぎて推し変しそう…」
「堀北真希ちゃんナース可愛すぎた看護して」

と、主演の堀北真希を絶賛する声のほか、

「志田未来のために見る価値あり」
「志田未来かわいい あのナース服はずるい」
「高梨臨 志田未来 堀北真希 なんだこの神ドラマは!!!!!!」
「高梨臨ちゃん、ナース姿似合うなあー!」
「堀北真希、高梨臨、志田未来。天国じゃい」
「堀北真希と志田未来のナース姿とか反則だろ」

など、各女優についても「かわいい」といった声が続々と登場している。

数字的には初回平均視聴率が7.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、合格点とは言いがたいものだったが、「美人女優のナース服姿が拝める」という評判が広まれば、2話以降の急上昇もあるかもしれない。
(R25編集部)

堀北、志田…ナース服がかわいすぎはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

ナースなら厳しい?AKB1位は…
女子マネにしたい1位は有村架純
新垣熱愛に衝撃「まだ堀北がいる」
男の夢実現!妄想カフェTOP10
ガガに負けない岡本夏生の凄い衣装

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP