ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

横浜西口から溝の口に移転した「かき小屋」の「かき」60分食べ放題で何個食べ られるか体当たり調査!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


※この記事は2014年12月07日に書かれたものです。

横浜のココがキニナル!

横浜駅西口モアーズ横にあった空き地に「焼きかき食べ放題」の屋台が出ていましたが、味の方はいかがでしょうか?制限時間内でいくつ食べられるの?(たこさん、スさんのキニナル)

はまれぽ調査結果
メガネくんが60分「焼きかき食べ放題」に挑戦。結果4キロ21個を平らげる。「かき小屋」は横浜西口が閉店後、溝の口や関東各所で営業中。

冬季限定でやっているという「焼きかき食べ放題」。横浜駅西口でやっていた食べ放題は90分2000円からという。取材を申し込んだところ、現在は溝の口で営業中とのこと。

ここまでは普段の取材の流れのような話。
取材を持ち込んだメガネくん(編集部・宮城)が「カキ、どっちがたくさん食べられますかね?」と対決の様相を呈してきた。もちろん聞いてみる。「誰が様子切り取るん?」
メガネくんはニヤケ顔で「確かにぃ~。クドーさん、名探偵~!」

沖縄本島出身の横浜在住おネエ言葉アイドル信仰編集部、メガネくん。「焼きかき食べ放題」に挑戦。

60分で「焼きかき」いくつ食べるんだいメガネくん


メガネくん

なんの写真かは、あとでお分かりになると思います。

東急田園都市線溝の口駅まで電車で移動。その車内で「カキってあたらないかなぁ~。大丈夫かなぁ~。道重さゆみが卒業しましたねぇ~」ってひとりごとをならべるメガネくん。「山岸(編集部)にもがんばってきてと言われました~。今日はがんばりますよぉ私ぃ~」。

1人称が「私」ってのも、メガネくんのおネエ感に追い風びゅんびゅん。あと、山岸の話はしなくていいのだよ。編集怪獣に会ってないと気分も体調もいいのよ、最近。


溝の口到着

「焼きかき食べ放題」はこちら、激安の殿堂の屋上にて営業中。
激安じゃんぐるぅ~♪

じゃ~んぐぅるだぁ~

株式会社デジサーフ(資本金4746万6000円、従業員数520人)が、システム管理を行っていたバーベキュー施設の流れから、自社でもバーベキュー事業を始め、冬の目玉として行われているのが「かき小屋」の「焼きかき食べ放題」。


お話はデジサーフ社長室の大江さん

2013(平成25)年に横浜駅西口で営業して好評を博した「焼きかき食べ放題」。現在は溝の口のほかに昭和記念公園、浅草、木更津と展開を広げている。ここ溝の口は11月21日から「かき小屋」がオープン。2015年3月31日まで、屋上スペースでバーベキューと「焼きかき」が楽しめる。


お値段はこちら

噂の焼きかき食べ放題は12月の土日祝日限定。当日利用は在庫があれば可能。大人1人3480円(小学生1980円)が、ネット早割(4日前までに要申込)で2980円(小学生1500円)とおトクになるそう(小学生未満は無料)。


きれいなバーカウンター


バーベキューコーナーはこちら

さて、メガネくん。「焼きかき」を60分食べ放題でいくつ食べれらるのか。どうだろう、いったい誰が興味あるのか。それでも、ヘンテコな気合いが入っているメガネくんは何やら始めだした。


本名:宮城宙(みやぎひろし)33歳


彼も独身


たまに露出狂

どうやら、食べる前のストレッチらしい。アキレス腱をのばしている冒頭の写真はこれの一環です。素直で無垢な心の持ち主だと自分で言うメガネくん。そうだと、思うよ。

それではルールの確認

60分間で「焼きかき」を食べ放題でいくつ食べられるか。「焼きかき」は自ら炭の敷かれた網で殻つきを焼く。テーブルのカキ(1キロ)を食べきると次を注文。最高記録は90分時代に4.5キロ30個。さて、メガネくんはいかに。いくつ、「焼きかき」を平らげるのか。

なんか、聞こえたぞ。


「カキ、そんなに得意じゃないんですよぉ」

はじめまーす。

いい香りに焼ける「焼きかき」とメガネくんと


「ホントなんですってぇ~」


「でもがんばりますっ」

起伏がはげしいメガネ。応援するから。


運ばれてきました、カキ


終了時間を胸に貼り


「焼きかき食べ放題」開始

いい香りに焼ける「焼きかき」とメガネくんと(つづき)

「お~いいですねぇ~」と今度は高いテンションのメガネくん。
「焼きかき」は表と裏をそれぞれ蓋をして3分焼く。そして中の温度が85℃になっているかを温度計で確認していただくという流れ。


温度計で確認


味付けはお好みで


焼けました


もぐもぐ


メガネくん

快調に焼きかきを食べるメガネくんは「ん~美味しいですよぉ~」と冴えるおネエ口調。苦手やなかったんかい。


大ぶりなカキは美味しそうです


「レモンでいっちゃいま~す」

6個を一気に平らげる。そこで急に「なんか、いけそうですけど・・・飽きそうだな~」と開始10分でこぼす。

え? うそでしょ。


なんか来た

「うわああ~! カキだカキだー※○$◆♯?▽・・・ぶわ~!!」
紹介してやります。


編集部・山岸こと妖怪(独身・バツイチ・怪獣)


猛毒の笑顔


横浜でいちばん会いたくない人間

メガネくんを応援しにきたという。そんな口実で遊びに来ただけだと思う。それでもメガネくんは「ありがとうございますぅ~しかもビールゥー」。完全におネエになった。


なにこれ

メガネくんの士気があがったのでいいことにします。生ビール(500円)片手に「焼きかき」を食べまくるメガネくん。怪獣が来たので写真を任せてメガネくんにカキを焼いてあげることに。なんかさせとかないと、なにしだすかわからんのが怪獣。アルコール入ればなおさらじゃ。


じゃんじゃん食べなさい


「15個いきましたよ~クドーさん」


追加もきました

おすすめの味付けはレモンがけと醤油らしい。そろそろ時間が迫ってきたのでラストスパートメガネくん。


最後まで美味しそうに食べるメガネくん


終了~

60分で21個の「焼きかき」を食べたメガネくん。4キロ強。その後残り8個の焼きかけを30分で平らげる。結果、90分で29個を平らげた。


記録に1個及ばないのがメガネくんらしい

鮮度のいい岩手産の大ぶりなカキは「とってもジューシーで香りも良くて本当に美味しかったです。味もいろいろ変えられて、そこまで飽きずにいただけました」とメガネくん。

ここで空気を読まないのがそんなかんじでビールを持ってやってきた。まだ食べてると思っておかわりのビールを持ってきたらしい。一声かけて帰ることにしました。


よいお年を

取材を終えて

合間にふたつほど「焼きかき」をいただきましたが、ぷりぷりでジュースたっぷりの、かなり美味な「焼きかき」でした。

―終わり―

デジキュー BBQテラス ドン・キホーテ溝ノ口駅前店
住所/川崎市高津区溝口1-13-5
予約専用電話番号/0570-01-5382
営業時間/11:00~22:00
定休日/なし

カテゴリー : グルメ タグ :
はまれぽ.comの記事一覧をみる ▶

記者:

『はまれぽ.com』は横浜のキニナル情報が見つかるwebマガジンです。 毎日更新の新着記事ではユーザーさんから投稿されたキニナル疑問を解決。 はまれぽが体を張って徹底調査、ディープでマニアックな横浜のネタを配信しています。

ウェブサイト: http://hamarepo.com/

TwitterID: hamarepo

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP