ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

オーバー26歳女子のイメチェンはどちらかひとつだけ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


出会いの場においては、いかに短時間で効果的に自分を「いい女」に仕立て上げられるかがキモ。
さらに26歳からの出会いの場においては、「いい奥さんになりそうだ」と想像させることができれば勝ったも同然です。
この連載では、私が26歳になってから経験したモテてウハウハになるコツについて提案します。

新年を迎え、気持ちも新たにちょっとイメチェンしようかなと思っているあなた。せっかくなら、周囲から明確に「美人系」か「かわいい系」にカテゴライズされるよう、自分をブランディングすることをおすすめします。

消去法でモテる

男性の好みは「美人系」(背が高め、体系細め、顔シャープめ)か、「かわいい系」(小柄め、体系丸め、顔丸め)に大まかに分かれるもの。
どっちつかずではなく、明確にどちらかのカテゴリーに属すようなルックスをしていれば、男性の目をひきやすくなります。
世の中に美人やかわいい子はいくらでもいますが、「その日の飲み会という限られたフィールドでは、一番美人系(もしくは、かわいい系)」という認識をしてもらえれば、ロックオンされること間違いありません。

飲み会に呼ばれやすくなる

気が利く女性幹事の場合、女性チームは美人系・かわいい系をバランスよく揃えたいもの。明確に「あの子は美人系(かわいい系)」と思われるようなルックスをしていれば、お呼ばれしやすくなります。

芸能人がお手本!

人の印象に残って人気を獲得することで仕事をしている芸能人。彼女たちのブランディング方法のなかでも、とくにメイクとヘアスタイルは最高の参考材料です。

美人系なら、菜々緒

以前は前髪ありの茶髪という割と平凡なヘアスタイルでしたが、現在は美人キャラをより際立たせるような黒髪ストレート前髪なし。その成果か、美人系といえば菜々緒! と想起されるようになっています。

かわいい系なら、石原さとみ

黒髪ストレートで清純派というイメージでしたが、小柄&童顔を活かした現在のルックスでより人の印象に残りやすくなっています。ドラマ「失恋ショコラティエ」での振り切ったブリっ子キャラが、彼女の強みになって活躍の場が広がる結果に。
芸能人に限らず、せっかくイメチェンするならおもいきり振り切ることが大事なのです!
Eye shadow image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
「彼氏が欲しい」と思ったときは要注意! それって本命? それとも期間限定彼氏?
男性の「つきあうなら、なにを重視する?」にドキドキさせる返答
浮気防止に効果あり!? オトナ彼女が放つ、彼の心に刺さる一言

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP